ブログトップ
filemeter

杏仁豆腐を作り方ましたぁ(^o^)/

Tamiです。
皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、のんびり、パパと息子は、自転車を乗りに行ったり。。。

というか?まだ完璧な走行ができない、きーこの特訓なんだけどねっ(・_・;)
パパは、すぐに走るのを辞めてしまう、きーこの後ろから、ラジコンカーを走らせて、追いかけ廻して楽しんでいたようで(-.-;)

まったくどっちが子供なんだか?

でも楽しそう?
私も見たかった(^O^) いじわるな親。。。。

そして、お留守番の私は、以前にお友達に教えてもらった杏仁豆腐を作ってみたよ。
器は、昨日のお茶碗だったりして。。。

f0173771_0435668.jpg

作り方は、簡単で聘珍楼の杏仁豆腐の素をつかうだけなの(*^_^*)
f0173771_0435634.jpg


だけど、お湯100CCと生クリーム200CCにして作るの。
そうしたら、本当にまろやかで、牛乳プリンに近い感じで濃厚で美味しいんだよぉ。
仲良しのソレイユママ、教えてくれてありがとう。

是非とも皆さんも簡単でお手軽ですので、作ってみてね。
おもてなしにも良いかも~?(^o^)/




ランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになりますので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
f0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-01-13 00:43 | 美味しいモノ | Comments(2)
Commented by アップルシナモン at 2009-01-13 01:49 x
tamiさん、こんばんは。
お誕生日おめでとうございます!
毎年花束をくれるなんてステキなだんなさまですね~☆
ところで、ESSE見ました!すごい着こなし可愛くて、ギンガムが今とっても好きなので、ぜひぜひ参考にさせていただきたいと思いました。いいものと安くおさえるものとメリハリがついてていいな~。
私は阪急の中のA CAN Bが好きで、ちょっと高めで迷うんだけど結局買ってましたっ。
お部屋でパブーシュ履いてるのも一緒だったので嬉しくなっちゃいました。スリッパより足になじんでいいですよね~♪
余談ですが、私もESSEの「冬の光熱費節約」でアイデア掲載してもらってます☆
Commented by kiki-2008 at 2009-01-14 09:53
アップルシナモンさん、おはようございます。
いつもコメントありがとう。
誕生日にこうしておめでとう。。。なんて言ってもらえて、本当にブログを初めて良かった。です^^
ESSEも見て頂けて、ありがとう。嬉しいです。
ギンガムチェック、合わせやすいですよねぇ。
私もストールやかばん、かなりチェックです。
まぁ、全部一緒に使った事は、ないのですが。。。(笑)

ブログに御邪魔して、コメントいれさせて頂きました。