ブログトップ
filemeter

今年の恵方は東北東



Tamiです。
豆まきしました。子供は、ねまきで失礼します。

f0173771_21422331.jpg

パパのお面は、子供曰く、『おばさん鬼』らしい(*^_^*)

豆は、歳の数プラス1個食べるんだと子供が用意してくれました。

うーきときーこの豆。

f0173771_21422417.jpg


私とパパの豆です。

f0173771_21422414.jpg


私とパパは、ちなみに同級生。

年齢が知りたい方は、これを数えてみてねっ(^_^;)

今年の恵方は、東北東でした。

我が家は、毎年、巻き寿司を恵方にむいて、丸かぶりをします(^o^)/


恵方に向かって、巻き寿司を無言で丸かぶりする習慣には、福を呼び、縁を切らないように。。。と願いがこめられています。


皆さんにも福が呼び込めますように。。。


034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
f0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-02-03 21:42 | ソノ他 | Comments(0)