ブログトップ
filemeter

入園入学グッズ




Tamiです。

先日たくさんだしたダブルガーゼを使い、ミニハンドタオルとマスクを作ってみたよ。
f0173771_16282933.jpg


ミニタオルは、ダブルガーゼと綿のワッフル生地です。
f0173771_16282958.jpg

サイズは、幼稚園の子供のポケットに合うように小さくしました。

学校のお給食のお口ふきにもぴったりです。

10×20センチ。

f0173771_16282932.jpg


マスクは、インフルエンザ予防にも可愛いかな?

給食用にもどうでしょう?

花柄以外は、男の子も大丈夫かな?

サイズは、8×12センチ。

両方ともにワンポイントを何かつけようかな?とただいま考えています。

いかがでしょう?

良かったら、いくつか作ることも可能ですので、お気軽にコメントからでもご質問どうぞ。


1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
f0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-02-07 16:28 | handmade | Comments(3)
Commented by ムーミン at 2009-02-09 09:55 x
はじめまして!更新を楽しみに遊びに来ています!!
エッセイも購入しました♪
とっても素敵でした。
参考にさせてもらい、部屋の模様替え頑張ってます。。
手作りマスク、すごく作りたくなりました。
もしよかったら作り方を教えていただけませんか??
Commented by kiki-2008 at 2009-02-09 22:27
こんばんわ。コメント有難うございます。
ESSEも見て参考にして頂けるなんて。。。
模様替え、大変なんだだけど、楽しいですね。

そしてマスクですが、また、作り方をブログで紹介しますね。
今しばらくお待ち下さいね。
とっても簡単です^^


Commented by ムーミン at 2009-02-10 10:39 x
ありがとうございます!!
楽しみに待っていま~す♪♪