ブログトップ
filemeter

ガーゼマスクの作り方


Tamiです。

先日作ったガーゼマスクを覚えてもらってますかぁ?

嬉しい事に『作り方を知りたいです。』と言ってくださった方がいましたので、しょうかいさせて頂きます。

遅くなってごめんなさいね。


まずガーゼの布(18×26・5)を用意します。
縫い代込みです。

f0173771_2240498.jpg


表布を中表に二つ折りにして、上端1センチを縫う。輪になります。

f0173771_2240422.jpg


表に返します。

そして12センチ位の位置で折り曲げます。

f0173771_2240499.jpg



そして右脇を三つ折りして縫います。


f0173771_2240485.jpg



片側も1・5センチ位のところを縫う。

f0173771_2240547.jpg


最後にゴムを通す。ゴムは、24センチを2本、用意する。


できあがりです。

良かったら作ってみて下さいね。







1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by kiki-2008 | 2009-02-13 22:40 | handmade | Comments(2)
Commented by ムーミン at 2009-02-15 19:19 x
わーい!!!
写真付きで作り方を説明していただき、ありがとうございました!!
とっても嬉しいですっ♪
これからマスク必需品の季節なので、急いで布を買いに行って作りたいと思いま~す。。
Tamiさんはユザワヤで布を仕入れているのですか??
Commented by tami at 2009-02-16 23:41 x
ムーミンさん、お返事が遅くなり、失礼しました。
作り方、解りましたかぁ〜?
素敵なマスクが出来ます様に。。。
布ですが、オカダヤや、アーリーズプリントや、スワニーや、ドリームや、チェックアンドストライプ等可愛いのを見つけたら、色々な場所で選んでいます。
良かったら参考にして下さいね。