ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

Mujiの子供部屋 収納ケース




Tamiです。

今日は、ブログをみてくださった方から子供部屋の収納家具のご質問があったので、少しだけ紹介させていただこうかなぁ~(*^_^*)


f0173771_22544452.jpg

この家具はMujiのもので、サイズ等、色々な組み合わせのできるものです。

我が家では、子供の玩具入れです。中は、100SHOPやIKEAの収納ケースで小分けしています。

f0173771_22544456.jpg


f0173771_22544412.jpg



中には板も入っているので、しっかりしているし、引き出しのストッパーもついているので、子供が引き出しても安心ですよっ。

f0173771_22544484.jpg


棚だけも可能だし、時々変えて使い易く変更できてよいです。



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by kiki-2008 | 2009-02-20 22:54 | tamiの部屋 | Comments(2)
Commented by あき at 2009-02-21 08:47 x
おはようございます♪
MUJIの収納、私も2006年のESSEのTamiさん見てマネっこして買ったんです♪
我が家でも子どものお絵かきや文房具なんかの小さなものを入れてます。
でも、我が家の子どもの一番好きなおもちゃはレゴ。
色んなシリーズの箱がクローゼットに山積みされてます。
Tamiさんは子どもたちのおもちゃの箱(しかも中身が入っている状態)なんかどのように収納されてるんでしょうか?
レゴなんかはまだ可愛くて見えていてもいいんですがプレゼントの仮面ライダーのおもちゃの箱なんかは・・・(涙
また時間のある時に教えて下さい☆
Commented by kiki-2008 at 2009-02-22 21:47
あきさん、お返事が遅くなりごめんなさい。
MUJIの収納を買って頂けたなんて、凄く嬉しいです。
私もインテリアの記載されてるものは、かなり見ていて参考にしていますが、
私のを見て参考に〜〜〜〜本当に嬉しいです^^
ありがとうございます。
御質問の件なのですが、我が家は基本は、箱から出していて、
必要な物以外は、箱は処分しています。
必要な物はつぶして保存しています。
できるだけ、親が無精者でして、子供が自分でだして、片付けできるできる状態を心がけています。
そして、MUJIの84センチサイズの引き出しにいれたり、布のランドリーケースにざっくりしまったり。。。。
レゴはまた、写真を掲載しますが、持ち運びのできる取手付のビニールバケツ(本日のブログの隅に見えます)に入れ替えしています。リビングにも持って来て遊べるしgoodです。
本当に子供のおもちゃは、色が多いので隠すのに苦労しますねぇ。
また、何かご質問ありましたら、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。