ブログトップ
filemeter

子供部屋に時計がつきましたo(^-^)o


Tamiです。

私が、あまり他の方のブログに御邪魔して、コメントをどう?残そう?と思うほうなので。。。

比較的コメントが少ない(-.-;)kikiなのですが、(見て頂けるだけで、充分なんですよ^^)
最近、嬉しいことに、子供部屋の収納についてのコメントをいただいたり。。。

何かの参考にしていただけてるのかなぁ~?と喜んでいます。

これからも色々な質問をして頂けると励みになります。

f0173771_21195559.jpg



さて、子供部屋にアクタスの時計がつきました。頂きものです。
ピッタリです。
有り難うございます。

家具の色に似ていて、数字が大きいから、子供でも読みやすいです。

f0173771_21195510.jpg


針もスムーズな動き。



そして、子供部屋のカーテンもチラッとご紹介です。

f0173771_21195540.jpg


マリメッコです。

降ろすとかなり派手です(*^_^*)

でも子供だから、華やかでよいかなぁ。

子供の頃は、色々な色に触れてもらいたいです。

『フランスの子供部屋』とか『ストックホルムの子供部屋』の様な
カラフルでもすっきりお洒落な子供部屋を目指したいです。






1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by kiki-2008 | 2009-02-22 21:19 | tamiの部屋 | Comments(4)
Commented by ブラウン at 2009-02-22 22:21 x
こんばんは。
いつも楽しく読ませて頂いてます(^-^*)
お気入りに入れてます☆とっても可愛くて参考になります。
コメント少ないっておっしゃるので…読んでばかりでは失礼だと思い…
これからコメント書きに来ても良いですか??
うちもアメブロですがブログ書いてます♪良かったら来て下さいね☆
Commented by ゆみゆみ at 2009-02-23 21:06 x
こんばんは。
とっても可愛い子ども部屋ですね♪
私もマリメッコ大好きです。
いつか質問してみたいなと思っていたのですが、お答えしていただけるでしょうか?
幼稚園生のお子さんがいらっしゃいますよね。
お子さんが幼稚園で作った作品や描いた絵などはどうされていますか?
兄弟の多いお母さんに聞くと、デジカメで作品を撮って後は子どもが見ていないところで処分してしまうとよく聞きます。
私は最初の子なもんで、なかなかその勇気がなく...。

それと、マックなどでもらったオモチャも増えていく一方で。
一応、片付かないもの入れを一つ用意して入れてあるのですが、なかなかうまくいかず...。
もしよかったら、アドバイスを頂けると嬉しいです!!
Commented by tami at 2009-02-23 22:16 x
ブラウンさん、こんばんわ。コメント嬉しいです。
催促してしまった様で。。。ごめんなさい。
私がなかなかブログにお邪魔してもコメントできなくて。。。
実はブラウンさんのブログも拝見させて頂いておりました。
いろいろと工夫されて、インテリアを楽しまれていて、素敵なブログですね。
私もまた御邪魔させていただきますね。
これからも宜しくお願いいたします^^
Commented by tami at 2009-02-23 22:32 x
ゆみゆみさん、はじめまして、こんばんわ。
コメント頂けて嬉しいです。
マリメッコ好きですか?私も北欧の柄は、大好きです。
ご質問の件ですが、幼稚園の子供の作品は、絵などは残しています。
作品の大きい物もできるだけ残しておりますが、破壊されて。。。みたいな感じです。
またブログで写真と共に紹介しますが、お勧めは、フェリシモの通販の整理ファイルです。
画用紙の半分のサイズですが、綺麗に画用紙も一枚ずつ入りますし、お勧めです。
シリーズで揃えています。
あと、マックのおもちゃは、マック専用の引き出しがありますが、ある程度まとまり、子供も遊んでない物はフリマに出して、それ以上は増やしません。子供には、小さい子に使ってもらおうかぁ^^
と話すと理解してくれます。
また、お役にたてることがありましたら、ドシドシ、コメント下さいね。