ブログトップ
filemeter

レゴの片付けにIKEAのケースを導入(*^m^*)





こんにちわTamiです。
先週末のお話なんですが、ブログでも『レゴの片付けをどうしていますかぁ?』なんてご質問があったり。。。

うちもレゴは大好きなんですが、実はすべて親戚からのおさがりでして。。。
そしてありがたいことに凄い大量にいただきまして。。。


f0173771_16594370.jpg


で、かなりざっくりゴムバケツにいれていたのですが、小さいパーツも多くて、子供もうまく作れなくて、大きいサイズのレゴばかりを使っていました(;_;)


そこでパパさんが、レゴ職人を目指して奮起しました(^o^)/



私の仕事は、レゴのパーツを入れるケースを捜してくる事でしたぁ(^o^)/

f0173771_16594336.jpg


見つけてきましたぁ(^o^)/


IKEAで見つけたケースです。中に仕切りもあり、いい感じで入りました。

f0173771_1659434.jpg


お道具箱にもなりそう。ひとつ500円足らずでした。

f0173771_16594333.jpg


そして、そのケースが4つ入るケースです。
f0173771_16594374.jpg


ふたとこま付きです。
重ねることも出来ますよぉ(^o^)/

ちなみにふたは別売です。


『さぁ、息子達よ!レゴ職人目指して頑張ってぇ』

誰より作るのを楽しんでるのはパパさんなんだけどね(^_^;)


あっ!!このこまつきケースは、緑、青、ピンクとカラフルなものもありますよっ(^O^)

やはり使いやすくなり、かなり遊んでくれています。
嬉しい!!でも、疲れましたが^^。。。。



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by kiki-2008 | 2009-02-24 16:59 | tamiの部屋 | Comments(4)
Commented by あき at 2009-02-24 19:20 x
Tamiさん!
どうもありがとうございま~す♪
うちも基本的には赤や青のレゴバケツなんですが「恐竜が8種類作れる」とか「ガソリンスタンド」だとか色んなレゴをお誕生日のたびに買っていると箱が増えて来て。
うちの5歳の息子はすでにレゴ職人になってしまいました(笑
箱から出すと全部の種類が混ざってしまって作りたいもののためのパーツを探すのに一苦労・・なんてことになりそうだったのでそのままに。
でも、こんなのIKEAに売ってるんですね!
Tamiさんは関西ご出身なんでしょうか?
私は大阪に住んでます。大阪にも昨夏にIKEAができたのでまた覘きにいってみま~す☆☆
Commented by kiki-2008 at 2009-02-24 21:44
tamiです。少し参考になれば嬉しいです^^
はい。私は、芦屋と神戸で育ちました。
是非ともIKEAで捜してみて下さいね。
大阪のIKEAも行ってみたいのですが、帰省が短いのでなかなか行けてなくて。。。
恐竜がつくれたり、楽しそうですね。
またコメントお待ちしています。

Commented by チチ at 2009-02-24 22:01 x
こんばんわ。
さすが、収納のアイデア素敵ですね。
私も、IKEAのケースもってま~す。でも、レゴとは思いつかなかったわ。気に入って買ったものの、実は、使いこなせずにいました。
で、考えて、裁縫道具や、生地などをいれてます。
でも、娘のレゴもいれてみようかなぁ~と思いました。

あ、はじめてポチッとボタンおしてみました。

Commented by kiki-2008 at 2009-02-24 22:14
チチ様。今日のカリーチェックは終わりましたか??(笑)
毎日チェックして『目指せ!!チーリ〜??』
ドットの布買いに行こうね^^
初めて、ポチッとありがとう。
初めてって、どないやねん!!(笑)