ブログトップ
filemeter


welcome


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

お家を改善しましょう‼︎
at 2017-02-05 17:26
次男の子供部屋に額をコラージ..
at 2017-01-03 22:16
明けましておめでとうございます。
at 2017-01-01 17:40

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

生地とカーテン


Tamiです。
おはようございます。
昨夜は、ブログの更新ができなくて、ごめんなさい(>_<)

気が付けば、息子二人を寝かしつけてたはずが、私が寝かしつけられてたようです(^_^;)

f0173771_8461248.jpg

さて、和室にやっとカーテンがつきました。

ガーゼの濃紺とベージュのチェックで簡単に作りましたo(^-^)o


生地代金も2800円位でした。

生地が薄いから、柄物もオッケーかなぁ~?

f0173771_8461298.jpg


重くならずに昼間はラフな感じに開けています。

f0173771_8461297.jpg


真ん中を軽く止めてみたり。。。

光を調節できますよ。

何より、重いカーテンにカーテンレールが耐えられそうになかったので、安心だぁ。

f0173771_8461246.jpg


今は革ひもで軽く縛ってますが、何か可愛いのを考えなくちゃ。


f0173771_8461219.jpg


そしてオカダヤのセールでお買い得ドットの布をたくさん買って来ました。
1メートル399でしたo(^-^)o

ドット大好きなお友達と全て半分にしました。

近いうちにフリマに出店することになりそうなので、小物作りに使えそうです(*^_^*)

またフリマのお知らせしますね(^_^)v




1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-05 08:46 | tamiの部屋 | Comments(2)
Commented by アップルシナモン at 2009-03-05 19:53 x
tamiさん、こんにちは。
カーテン、手作りしたらとってもお値段も安く仕上がるんですね~♪
引越しした際、サイズが合わなくて、結構買い足したりして痛い出費だったんです。。
おまけに、ふんわりした感じで既製品より優しいイメージでいいですね~。
私も次、機会があったら手作りしてみまーす!
Commented by kiki-2008 at 2009-03-05 22:49
アッツプルシナモンさん、こんばんわ。
カーテン、私も以前は作る事など考えた事もなくて。。。
でも、ナチュラルなインテリアには、やわらかい、厚い生地ではないもののほうが、ほっこりするような。。。
上下しか縫ってないし、幅はそのまま利用です。
本当にかんたんですよ^^
コーヒーメーカー素敵です。MUJIでおそろいですね。
憧れなんて。。。。お恥ずかしいです。
ですが、嬉しいです^^
お互いにこれからも情報交換しましょうね。