ブログトップ
filemeter

DIY(隙間に棚を作りました。)



Tamiです。


f0173771_20284843.jpg


今日は、やっとワックスを塗った板を組み立てました。以前のせました板です^^

和室とリビングの間に襖を動かしてできる幅15センチ位の棚です。

f0173771_20284993.jpgf0173771_20284925.jpg


ここに机を置いて作業をしながら好きなアンティークや時計が見れるようにしようかな?
今はこんな感じですが。。。
とても簡単にできましたよ^^



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-14 20:28 | handmade | Comments(2)
Commented by 新米ママ at 2009-04-01 17:41 x
こんにちは。
これを見た時、「これだっ!!」と目が輝きました(^.^)
うちも、おなじような隙間があるのですが、
今度はこれに挑戦したいな^_^;
この棚の接着はボンドだけ?それともやっぱり細い釘を使いましたか?
今日、初めてのDIYでブックエンドを作って、かなり失敗してしまった不器用な私ですが、
今度はこの棚に挑戦したいな。
でも、だんなさんには「小学生の図工の作品みたいだ」と言われてしまいました^_^;
ちなみにやっぱり水性のオイルステインの方が使いやすいですか?
ボンドはよく見かける赤と黄色のパッケージのボンドですか?
わからないことだらけですみません。
よろしければ教えてください(^.^)
Commented by kiki-2008 at 2009-04-01 20:11
新米ママさん、はじめまして^^
tamiです。目にとまって頂けて嬉しいです^^
私も、パパさんに、良く途中で、いがんでるよ。。。とか、言われてますが、飾ればなんとかなるさっ^^みたいな感じです。
さて、釘は、細いのを打ちました。
私は、BRIWAX を塗りました。
お勧めのお店に紹介していますので、良かったらクリックしてみて下さいね。
もちろん好みですが、私は、ステインは、ピカピカした仕上がりになる様な気もしますが。。。
waxは、マットで自然な感じで失敗しにくいとおもいますよ^^
ボンドはこだわり派ではなくて、青いものです。
また解らない事がありましたら、解る範囲でお答えしますので、遠慮なくコメント下さいね。素敵な作品になります様に。。。
私は、板のサイズが長く、ゆがみがでるので、この棚は、ボンドはとめておりません。