ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

時計の中に





Tamiです。

最近子供がいるとなんだかペースがつかめず(;_;)
来週は入学式と入園式もあるし。。。

ちゃんと生活基盤を固めなくちゃ(*^m^*)

と固く誓ったところで、この前作った隙間の棚です。


f0173771_833048.jpg


チェックのカーテン、個人的に好きでして。。。意味もなく入れてしまいました(^_^;)

注目していただきたいのは、アンティーク時計です。

f0173771_833082.jpg


時計の扉を開けて中にアンティークな英語の紙?や紫陽花。

追加されたのは、アンティーク写真(・_・)エッ......?


誰?

白黒なんですけど。。。
加工した感じもない。。。

f0173771_833029.jpg


私とパパさんの幼少の頃の写真でございます(^_^)v


アンティーク時計にぴったりな私達もアンティークになってる?(^_^;)


まっ、色々楽しめる時計で、お気に入りでございます(*^_^*)



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-03 08:33 | tamiの部屋 | Comments(5)
Commented by ブラウン at 2009-04-03 09:10 x
アンティークの時計かっこいい。

写真とも合ってる(^-^*)

チェックうちも好き~♪
Commented by ムーミン at 2009-04-03 21:05 x
こんばんは!
子どもがいると長い休みは生活のリズムが変わってきますよね。

いつも、すごぉーく質問をしてみたかったのですが、いいかしら??
お部屋を模様替えしたり、オークションの作品を作ったり、どういう風に時間をうまく使っているのでしょうか?
今は2人のお子ちゃまもすっかりお兄ちゃんですよね。でも、数年前は魔の2歳児などで大変な時期でしたよね!?
その頃は部屋の模様替えや裁縫、ショッピングなどなど、どうされていたのですか~?
ミシンをする時は、やっぱり子ども達が寝ているとき??
模様替えや片付けは、旦那様がいる週末??

やりたいことがいっぱいあっても、時間の使い方がうまくないし、自分のことをちょっとやっていると「ねぇ、ママ遊ぼうよぉ」と言われてしまうし...。寝ている間に夜ご飯を作らないと....とやっていると、1日があっという間に終わってしまうんですよね。

Tamiさん、お子ちゃまが小さい時はどういう風にしてましたか~?
是非教えてくださいなっ♪
Commented by tami at 2009-04-04 20:38 x
ブラウンさん、こんばんわ。
ありがとうございます。アンティークは、なんだか癒されますよねぇ^^
Commented by tami at 2009-04-04 21:30 x
ムーミンさん、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね。
ご質問のお答えをかなり考えてしまいました^^
時間をうまくつかえない時も正直ありますよぉ〜。やりたいと思うことが多い時こそ空回りして、イライラしたり。。。
基本的に子供とは、メリハリをつけてすごします。昼間は自分の時間をあきらめて、お友達と子供を遊ばせて疲れさせます^^
夜は、早く子供をねかせ、裁縫やおかたづけです。
子供には家事も協力させてます。初めは逆に二度手間で大変でしたが、今では、かなりの即戦力です。
家族で協力して、子供も頼りにしています。男の子なら特に頑張ってくれます。
もちろん『あなたなしでは、ママはこまるのよ〜』と褒めまくりです。
あまり良いママじゃないかも?ですが、裁縫とか頑張ってるところも見てもらい、最近は応援してくれてます。
模様替えは、妄想して、イッキに動かします。
欲張らず、掃除なら、今日はいつもの掃除プラスと決めてすこしずつです。
参考にならなくてごめんなさい。
先に子供の満足度を満タンにすると良い事があるような気がします。そして素直に、理解できないとしても、
いつか解ってくれる時がくる様なきがします。




Commented at 2009-04-14 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。