ブログトップ
filemeter

 【ランチマットでティシュケースを作りました】

Tamiです。f0173771_2330912.gif


f0173771_21261060.jpg

子供部屋にお気に入りのFogのリネンのランチマットでティシュケースを作りました。

1枚を切らずに、作れました。


出来上がりサイズは縦31×横19センチです。

f0173771_21261022.jpg

つりさげの紐は、裏についている洗濯表示タグひもを利用しました。


ボタンと短い麻ひもが15センチほど必要です。

f0173771_21261083.jpg

作り方は、長い方の生地をを裏向きに3センチと中に2・5センチ折り曲げてミシンで押さえます。

その両端を真ん中にあわせてきて、アイロンをかけて型を決めて(この時中を表にして紐を挟んでね。)
両端1センチ位の位置を縫い、裏返します。

f0173771_21261027.jpg

紐は、テープなどで抜けないように押さえてミシンで縫い、ボタンをつけます。

f0173771_21261037.jpg


アンティークテープやレースをつけたりしても良いですね。


とても簡単です。

ミシンがなくとも作れると思いますよ。

是非とも作ってみてね(*^_^*)

うまく説明できなくてごめんなさいね。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-05-19 21:26 | handmade | Comments(0)