ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

1DAYSHOP
at 2017-06-24 21:31
毎日を大切に生きよう
at 2017-06-23 15:59
uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

【おばあちゃんの扇風機】


Tamiです。f0173771_2330912.gif


こんばんは(*^_^*)

おもてなしやハンドメイドの会の事で、ご質問やコメントを頂き、

本当はとてもびっくりしています。

来てくださる方がいないだろうなぁ~?と思いつつ、以前からやりたかった事なので、勇気をだし

てブログに載せてみたのです。

本当に、はじめたばかりで、うまく皆様に告知もできない私(T_T)

ごめんなさいm(_ _)m

もし、『お家がみたいなぁ~』とか『ハンドメイドしてみたいけど、ミシンがなくて。。。』とか

興味があれば、気楽にこれからもコメントいただけたら、嬉しいです。


f0173771_2050322.jpg


話しは変わりまして、、和室の作業部屋を少し模様替えして、おばあちゃんからもらった扇風機を置きました。古いでしょ。

ですが、動きます(^_^)v

青がはっきりしていて、涼しげでポイントになるような気がします。
この部屋の家具の配置はこれが一番落ち着きます。




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-05-30 20:50 | tamiの部屋 | Comments(5)
Commented by りり at 2009-05-31 11:32 x
お久しぶりです!!!
いつも読ませていただいてるんですよ~♪♪♪
コメントは久しぶりです♪♪♪

私もおもてなしの会に参加したかったです。。。
tamiさんとお家が近ければ・・・って思ってました。。。

質問なのですが、
年長の娘がいるのですが、なかなか時計が読めなくて、、、
tamiさんはどうやって教えました?
良い時計があったら教えてください。。。
Commented by tami at 2009-05-31 18:14 x
りりさん、お元気でしたか??
いつブログを見て頂きありがとうございます^^
嬉しいです^^
本当に近ければ、皆さんにお会いしたいです。
ご質問の件ですが、とてもお気持ち解ります^^
我家もかなり苦労しました。
我家のお勧めは、¥300位の木の腕時計でした。問題形式にして、針を動かし、『これは何時??』と繰り返しておりました。
手につけるのがうれしかった様でした。
少しでも参考になれば嬉しいです。
Commented by bobu at 2009-05-31 22:00 x
はじめまして。bobuと言います^^
少し前からのぞかせてもらっています。tamiさんのインテリアも、作るものも、とても素敵です。
おもてなし会、とっても素敵だったんだろうな~と、思いをはせています。私は千葉なので、少し遠いかもです…><。tamiさんは横浜でしたよね。
ソレイアード、初めて知りましたが、とてもステキな生地ですね!tamiさんの作るもの、買える場所などがあれば是非教えてくださいね。というか、習いたいくらいです。(でも距離が…><)
ソレイアードの生地はいつもどこで買われてるんでしょうか?
あ、あと、tamiさん宅のベランダも、大好きです!!!
もっといっぱい載せて欲しいです^^

Commented by kiki-2008 at 2009-05-31 22:32
はじめましてbobuさん、こんばんわ。
ブログのぞいて頂けてありがとうございます^^
千葉なんですね。。。私は横浜市です。もう少し近ければ。。。
また機会があれば是非とも。。。
ソレイアード、最近本も発売になり、種類も増えて、私も以前より気になり、ハンドメイドするようになりました^^
ららぽーとの横浜には、ソレイアードの専門店があります。
そちらにはたくさんの商品がありますよ^^
また、OKADAYAさんにも取り扱いされていますよ。
そして、かばんとかですが、非公開コメントでメールアドレスを教えて頂けたら、鞄等の詳細をおくりますので、よろしければ、お好きな色でお作りしますので、おっしゃって下さいね^^
一部オークションにも出品しております。
Commented at 2009-06-02 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。