ブログトップ
filemeter

【ガーゼの口ふきタオル】



Tamiです。こんばんは(^O^)f0173771_2330912.gif


今日は、うちの息子のお給食のマスクとガーゼハンカチの作り方をお知らせしますね。

f0173771_23274114.jpg


マスクは以前に作り方をのせていますので(→コチラ)、参考にしていただけると嬉しいです。

ガーゼの口ふきタオルです。
ミニサイズです。出来上がり10×20センチ。


小学校の給食のお口ふきや
赤ちゃんの背中に挟んで汗取りや、お口ふきにも良いですよ(*^_^*)



さぁ、簡単ですので、是非とも作ってみてね(*^m^*)


①12×22センチのガーゼの生地と綿ワッフル生地とを用意します。

f0173771_23274263.jpg


②返し口を5センチ開けて、中表にして周り1センチをミシンで縫います。

f0173771_23274238.jpg


③ひっくり返して、角を綺麗にととのえる。

f0173771_23274217.jpg

f0173771_23274219.jpg


④開き口をまつりぬいして出来上がり(^_^)v



とても丈夫で型崩れなしですよ。経済的ですよ。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-08 23:27 | handmade | Comments(2)
Commented by hiroko at 2009-06-09 08:55 x
Tamiさんありがとうございます!!
さっそく作ってみます!Tamiさんのわかりやすい画像つきで作りやすくてすごくやる気がでます。。。超ブキッチョの初心者の私でも頑張れるってやる気になります。
Tamiさんが使ってる生地はいつも可愛いですねー★
お忙しいのにほんとうにありがとうございました。ポチっ♪♪
Commented by tami at 2009-06-09 08:57 x
hirokoさん、遅くなりましてごめんなさいね^^
いつも頑張れるっ!!って書いてもらって、私も元気を頂いてます。
ありがとう。
そして応援いつもありがとうございます。