ブログトップ
filemeter

【ナチュラルおそうじ・重曹で可愛いインテリア】



Tamiです。f0173771_2330912.gif



どこもセールがはじまり、『えっ、もう?』
嬉しいですが、まだ夏前に夏服、安くなって良いのですかぁ〜?(・_・)エッ......?


といいつつ可愛いサンダル買ってしまいたしたが(*^_^*)


f0173771_22263441.jpg


さて、おもてなし会のお土産にも持って帰っていただいた重曹の芳香剤?のお話です。


f0173771_22263455.jpg


重曹 酢 石けんでナチュラルおそうじ』って本、皆さん、お持ちですか?
カラーで凄く解りやすくて、試したくなるものばかりです。


私は以前から重曹は、専用の瓶に入れて使っていました。

(このびんは、Rubanで購入しました。)

パッパッと振りかけられるし、キッチンに置いていても可愛いですよね。


そしてお土産の芳香剤は、可愛いグラスに重曹をいれて、レモングラスをたらして、紫陽花のドライをのせています。

重曹は、湿気や臭いをとる効果もあります。
レモングラスも消臭効果があります。

我が家はこれを玄関やトイレに置いていますが、ちょっと可愛いインテリアになりませんか?


この本を参考に、ナチュラルお掃除にトライしてみませんかぁ?



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-18 22:26 | | Comments(2)
Commented by youtanmom at 2009-06-19 12:35 x
こんにちわ**以前、おもてなし会の問い合わせをさせてもらったyoutanmomです。
おもてなし会の詳しいメールありがとうございました!
今会社なので、自宅に帰って時間が出来た時に返事させてもらいます**

話し変わって、我が家にも重曹で掃除を今年から少しずつ始めたのですが、箱でど~~~んと置いていました(笑。引き出しの中だけれど)
こうやって飾るのも可愛い!!外に出ていたらちょっとした時にさささっとお掃除できちゃいますもんね。
いつも日記を見ていて、勉強になることばかりです!
ドライの紫陽花、欲しいなぁと思っていたんです。
こんな風にちょこっとしてあると、本当に可愛い**
Commented by kiki-2008 at 2009-06-19 22:41
youtanmomさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。
あじさい、私も大好きで、我家はあじさいだらけです^^
おもてなし会のお返事もいそぎませんし、お時間に余裕のできた時に遊びにいらして下さいね。お待ちしております。