ブログトップ
filemeter

【子供の準備品】




Tamiです。こんばんわ(*^_^*)f0173771_2330912.gif



皆さんは子供のハンカチやティシュ、ナプキンやお給食用のグッズはどの様にしまわれてますか?

f0173771_21174022.jpg



我が家はランドセルを吊るしてる棚の上にかごをふたつ。

f0173771_21174016.jpg


ひとつはナプキン、マスク、口拭きタオル、ミニ巾着のお給食セット。

f0173771_21174047.jpg


もうひとつは、左からはハンカチ、右からは、ティシュとなっております。

ここから自分で選んで持って行きます。

自分でも用意がしやすいし、生活導線は凄く大切ですね。

かごは蓋つきが中味が見えないし、良いですね。

大きい篭は、Ruban、小さい篭は、スタジオクリップですよ。
スタジオクリップのかごにモチーフコースターをつけています。
この2つはお気に入りです(*^_^*)


そして、書類ケースの様なものは、1年生の息子の教科書や、プリント入れです。
IKEAの物です。前にラベルがある物を選びました。
二男が学校に行く様になったら名前を入れることができる様にです^^
1年生の教科書、これにおさまる量です^^
こんなにすくなかったのかなぁ。。。




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-23 21:17 | おすすめ雑貨 | Comments(4)
Commented by karin at 2009-06-24 06:45 x
いつも、楽しみに拝見しています。
tamiさん、ホントに何から何までスゴイですね!収納もハンドメイドも・・・
お手本にさせてもらいたい事がいっぱいです(^-^)
Commented by tami at 2009-06-24 08:00 x
karinさん、おはようございます^^
朝からお褒めのお言葉をいただき、元気を頂きました(笑)
参考になることがあれば、嬉しいです。
ハンドメイドもなかなか思う物はできあがらず。。。
ですが、いつかは。。。なんて悪あがきしてま〜す^^
これからも宜しく御願いいたします。
Commented by かっちゃん at 2009-06-24 13:41 x
こんにちは。
この前はお世話になりました。ありがとね!
さて、子供部屋・・・すごい!
上手にハンカチや給食グッズを準備してあり、感動しちゃう。
このようにしてあれば子供も自分で明日の準備ができるのね。
すごくお手本になります。
インテリアも子育ても。
Commented by kiki-2008 at 2009-06-24 20:13
かっちゃん、こんばんわ^^
こちらこそ慣れないので、バタバタで、ごめんね。失礼いたしました。
こんどゆっくり遊びに来てね。
お手本、インテリアはまだしも。。。子育てはお手本にならない^^(笑)
お手本になるようにがんばりま〜す。