ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

【ハンドメイド会】





Tamiです。f0173771_2330912.gif


今日は、本当に暑くてすっかりバデバテです。
ですが、ちゃんと公園も行き、頑張ってきましたよぉ悅

さて、今日は、ハンドメイド会でした。

f0173771_2114788.jpg


ファスナーポーチを作りました。

f0173771_211479.jpg


開くと中は水玉です。

周りをパイピングして始末しました。

チャックには、レースをつなげてみましたよ。

f0173771_2114823.jpg


なかなかうまくお伝えする事ができなくて、勉強不足な私(T_T)

いろんな事を、反省したり。。。

でも、前向きに前進できるように、頑張ります。

優しい素敵な方々で、楽しい時間をありがとうございました。
お暑い中、本当にありがとうございました。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-15 21:14 | handmade | Comments(10)
Commented at 2009-07-15 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki-2008 at 2009-07-15 21:28
ゆりひめさん、こんばんわ。はじめまして^^
いつもブログを見て頂きありがとうございます。
私もドキドキです。
ですが、お会い出来る機会が持てました事に感謝しています。
我家も小学1年生と年少の息子達がいるので、こちらこそごめんなさいね^^
楽しみにしております。
Commented by nunocafe2005 at 2009-07-15 23:12
tamiさん、こんばんわ♪manaです。
ファスナーのポーチをレクチャーされるなんてぇぇぇ~~~!!
すごいです☆

作りたいものはお客様に決めていただいてますか?
私もファスナーのポーチ、習いにいこうかしら・・・^^

さぁ夏休みになりますね!!!
ママは忙しい季節です~~~^-^
Commented by ともとも at 2009-07-16 00:05 x
こんばんは。

ポーチかわいいですね。
夏らしい色合いがなかなかいい感じです。

実は私はパッチワークをやっているので、手縫いでTamiさんのようなポーチを作ったことがありますよ。

そうそう、前回のブログを見てリビング全体どんな感じか見たいとコメントするつもりでした。

よろしくおねがいします。
Commented by naomi at 2009-07-16 06:32 x
おはようございます!!
昨日はありがとうございました。
これから、箱根に行ってきます!!
子ども達より先にばてないように気合いいれて!!
帰ってきたら手が忘れないうちにもう一度作ってみます。(夜中、1時ごろに残りを仕上ました。)
いつも時間があっという間で、お部屋のこととかもっとお聞きして見せていただきたいこと一杯なのにバタバタ帰っていく感じで、、、、。
ダイニングテーブルが座卓になっていたことに驚きと感動!!
しかし、、、。頭の悪い私はいまだに足の部分理解できていません。。。・・・???(笑)
今日も暑そうです。お忙しい毎日、お体にはきをつけてくださいね。
行ってマース!!
Commented by youtanmom at 2009-07-16 10:29 x
Wow!素敵なポーチですね。う~~ん、ちくちく初心者の私でも出来るのでしょうか・・・このポーチの内側に小さくていいのでポケットが付いたら、化粧ポーチにもなっちゃいそう。
ソレイアード生地ですよね?やっぱり素敵だなぁ。
パン教室にも通っているので、エプロンも作りたいし、ブログを拝見していると作りたいものがどんどん出てきちゃいます。

リビングの模様替えも素敵です~~
今度うかがうときにまた違った風景画見られるのかと思うと楽しみです**

もうすぐお子さん達夏休みですね。
お昼ごはんが毎日かと思うと、ちょっと大変ですよね、ママは。
Commented by tami at 2009-07-17 10:49 x
manaさん、お返事が遅くなりごめんなさいね^^
いやぁ〜〜レクチャーが出来てなくて、一緒に悪戦苦闘しております。
課題は、お客様がやってみたいものを作っています。
まだはじめたばかりで、かなり試行錯誤しています。
私はmanaさんにおうかがいしたい事ばかりです。
もしrubanによられるときがございましたら、私も時間を合わせますので、お会いしてランチでも。。。
ずうずうしい私。。。
お忙しいと思いますので、もちろんいつか。。。でかまいませんが。。。
Commented by tami at 2009-07-17 10:53 x
ともともさん、こんにちわ^^
お返事遅くなりごめんなさいね^^
パッチワークですかぁ。。。
根気のいる作品ですよね。。。でも出来上がると。大きな感動と達成感がありそうですね。
リビング、今日ぐらいに報告できると思います。
楽しいにして頂きありがとうございます。
Commented by tami at 2009-07-17 10:58 x
naomiさん、おかえりなさい^^
お忙しいところコメントのこしていただき嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
インテリアの話も是非ともしましょう。
8月は20.21.22は子供が幼稚園でいないので特に都合がよいです。またご連絡いただけると嬉しいです。コメントより失礼します。
Commented by tami at 2009-07-17 11:02 x
youtanmomさん、コメントありがとうございます。
ソレイアードのポーチ、私も夏らしくてお気に入りです^^
パン教室、エプロン良いですね^^
またブログで紹介するので、見ていただけると嬉しいです。
どちらも作れると思います。是非チャレンジしていただけると嬉しいです。