ブログトップ
filemeter

ウォーキング

こんばんは。今日もkiraです041.gif
もう慣れました?004.gif

  tami復活までもうしばらくお待ちくださいね♪
今日の横浜は暑かったぁ~~~058.gif
早く涼しくなって欲しいものです。



さてさて。
ウォーキングについて、tamiもブログに書いたことあったかな?
実は私とtamiと他に3人のお友達と5月からウォーキングを始めました。

下の子を幼稚園に送ったその足で、そのままスタート^^
毎日とはいきませんが、それでも予定のない日は歩くことにしました。
  
  今は夏休みなのでお休み中ですが・・・(TT)



30分~1時間弱、近くの遊歩道をリズムよく歩きます。
最初は辛かったけど、日に日に慣れてきて、心地よい疲れになって来ましたよ006.gif

ウォーキングってホントいいですよ♪
たっぷり汗をかいて、老廃物を外に出す効果もありそうだし、もちろんダイエットの為の下地作りというか・・・
続けると、脂肪を燃焼しやすい体になってくるらしいですね♪


ウォーキングを検索すると、いろんな情報が見れて目から鱗ですよ^^
たとえば、
【平均的な日本人が1日で「摂取するカロリー」から「消費するカロリー」を引くと約300kカロリー程度。このあまったカロリーが毎日溜まっていくことで肥満につながっていきます。
そしてこの300kカロリーを消費するために必要な歩数が1万歩といわれています。】
【300Kcal = 90分】
       byウォーキングでいこう!  

いやー。びっくりですよね。てか、焦るぅ~~(^^;)


でもまあ、地道に頑張ることが大事!
ずっと続けたいなぁーっと思います045.gif



で、いつも歩くコースの写真です♪


f0173771_22151463.jpg



緑がいっぱいでホントに素敵な場所です060.gif



kiraでした041.gif




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-19 22:16 | ソノ他 | Comments(0)