ブログトップ
filemeter

小学校、始まりましたね。

kiraです041.gifこんばんわー


今日も暑かった~~058.gif
残暑??って言うのかな~・・・
今夜はエアコン入れよっと001.gif


横浜は小学校が始まりましたね♪
やっとカーコが学校に行ってくれて嬉しい004.gif
だけど・・・・
新型インフルエンザ、心配ですねぇ。。


インフルエンザの主な感染経路は、飛沫感染と接触感染らしいです。『新型インフルエンザ対策関連情報』より

飛沫感染というのは、感染した人の咳、くしゃみ、つばなどの飛沫とともに放出されたウイルスを
健康な人が吸入することによって感染すること。

接触感染というのは、感染した人がくしゃみや咳を手で抑えた後や、鼻水を手でぬぐった後に、
机やドアノブ、スイッチなどに触れると、その触れた場所にウイルスが付着しますが、
その付着したウイルスに健康な人が手で触れ、その手で目や鼻、口に再び触れることにより、
粘膜・結膜などを通じてウイルスが体の中に入り感染すること。


ですって。。。
これじゃー、カーコやリーコなど、小さい子は簡単に感染しそうですね002.gif


冬だけだと思ってたインフルエンザを今から気を付けないといけないなんて・・
早く予防注射とかできたらいいでよねー。



みなさんも気を付けて、手洗いうがいをがんばりましょー!



kiraでした041.gif



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-28 21:45 | ソノ他 | Comments(0)