ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

1DAYSHOP
at 2017-06-24 21:31
毎日を大切に生きよう
at 2017-06-23 15:59
uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

【シルバーウィーク日記2】

こんばんわ。Tami夫です。
お待たせしました。
# 待ってないって?
待望の「シルバーウィーク日記」の第二弾です。もう最終回です。(^^;

Tami家の帰省はいつも車。
それはお米や食材などをもらって帰るため....(笑)

高速道路を飛ばして帰るのですが、僕の実家までは7時間位。
Tamiの実家までだと更に3時間くらい掛かるので、交代しながら帰ります。

一応、ルールがありまして、Tami家のルールは男女平等90分交代。
# 厳しい?(笑)
# ちなみに90分は集中力がもつの限界だそうで、大学の授業が90分もそのためらしい。

最近、遅ればせながら、新名神高速を使うようになりました。
同じ道で慣れてしまって退屈だった運転も新しい道なので少し楽しんでいます。

で、この前、新しいパーキングエリアに停まってみました。
その名も「甲南パーキング」!

新しいパーキングなので、とてもキレイ。周りも公園みたいになっててキレイ。
トイレなんてビックリするほどキレイ。

そんな甲南パーキングで食事することになりました。

きーこは普通の「ラーメン」
Tamiは「京風ラーメン」
僕は名前に惹かれて、「忍術焦がし醤油黒ラーメン」

f0173771_049718.jpg


パーキングエリアのラーメンなんて、イマイチなんだろうなぁ....と思って食べたら、
ビックリ。これがなかなかおいしい! 京風ラーメンが◎かな?

さて、残り一人。
うーきはというと、彼は" きつねそば "を指差し、
「 きつねラーメン!! きつねラーメン!! 」と言って、うさぎみたいに飛び跳ねてる。
「こいつ、" そば "を" ラーメン "と言ってるんだなぁ.... かわいい奴やな...」と思って、

僕は" きつねそば "を注文!

すると予想は見事に外れ、彼は" きつねそば "を食べず、
TamiとTami夫のラーメンを食べて終了。

僕は敗北感で一杯.....

# 息子よ.... ラーメンとそばの違いを早くわかってくれ.....


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-09-29 01:01 | パパ | Comments(0)