ブログトップ
filemeter

【シルバーウィーク日記2】

こんばんわ。Tami夫です。
お待たせしました。
# 待ってないって?
待望の「シルバーウィーク日記」の第二弾です。もう最終回です。(^^;

Tami家の帰省はいつも車。
それはお米や食材などをもらって帰るため....(笑)

高速道路を飛ばして帰るのですが、僕の実家までは7時間位。
Tamiの実家までだと更に3時間くらい掛かるので、交代しながら帰ります。

一応、ルールがありまして、Tami家のルールは男女平等90分交代。
# 厳しい?(笑)
# ちなみに90分は集中力がもつの限界だそうで、大学の授業が90分もそのためらしい。

最近、遅ればせながら、新名神高速を使うようになりました。
同じ道で慣れてしまって退屈だった運転も新しい道なので少し楽しんでいます。

で、この前、新しいパーキングエリアに停まってみました。
その名も「甲南パーキング」!

新しいパーキングなので、とてもキレイ。周りも公園みたいになっててキレイ。
トイレなんてビックリするほどキレイ。

そんな甲南パーキングで食事することになりました。

きーこは普通の「ラーメン」
Tamiは「京風ラーメン」
僕は名前に惹かれて、「忍術焦がし醤油黒ラーメン」

f0173771_049718.jpg


パーキングエリアのラーメンなんて、イマイチなんだろうなぁ....と思って食べたら、
ビックリ。これがなかなかおいしい! 京風ラーメンが◎かな?

さて、残り一人。
うーきはというと、彼は" きつねそば "を指差し、
「 きつねラーメン!! きつねラーメン!! 」と言って、うさぎみたいに飛び跳ねてる。
「こいつ、" そば "を" ラーメン "と言ってるんだなぁ.... かわいい奴やな...」と思って、

僕は" きつねそば "を注文!

すると予想は見事に外れ、彼は" きつねそば "を食べず、
TamiとTami夫のラーメンを食べて終了。

僕は敗北感で一杯.....

# 息子よ.... ラーメンとそばの違いを早くわかってくれ.....


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-09-29 01:01 | パパ | Comments(0)