ブログトップ
filemeter

【朝つめるだけ!弁当】

f0173771_2248072.jpg


Tamiです。f0173771_2330912.gif


こんにちわ(^_^)v

私、Tami夫の為に毎日お弁当を作っているのです。

そこで発売になりました『つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当』

早速つくりおきしてみました。

作った物は4品。

f0173771_224803.jpg


1.簡単伊達巻き

はんぺんをつぶして卵とのりを入れて焼きます。

はんぺんがふんわり膨らんで塩加減もバッチリで、我が家の定番卵焼きになりそうです。



2.油揚げのひき肉ロール


こちらは木綿豆腐と豚の挽き肉に味付けをして油揚げで巻いて、片栗粉をつけて、煮たものです。肉料理だけど、あっさりしていて、片栗粉がついているのでタレがからんでしっかりと味がしみいります。

子供も喜んで食べてくれました。



3.レンコンとじゃこの酢炒め

こちらは酢が入っていますが、すっぱくなく、シャキシャキして香ばしかったです。



4.小松菜と油揚げの煮浸し

こちらは味噌味。

おみそ汁を作るついでに作れるかも?

こちらすべて一週間食べれるんですよ。

目からうろこです。作り置き、忙しい朝に素晴らしいです。

主人も喜んでいましたよ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-10-19 22:48 | 美味しいモノ | Comments(2)
Commented by かっちゃん at 2009-10-20 14:00 x
tamiさま

なになに?またまた主婦の鏡のようなことを・・・tamiちゃんのブログはうちのパパには見せられません★
なぜなら私の毎朝作るパパのお弁当のメインは冷凍食品だから。
これを機会に(いつも勝手にtamiちゃんを機会にしてる・・・)私も頑張る!
紹介された本を参考にさせていただくね!

・・・来週からにしようかな。
Commented by kiki-2008 at 2009-10-20 21:32
かっちゃん、この本楽しくなってはまってます^^
久し振りに料理本大活躍です。1週間の日持ち、かなり使えます。味もなかなかGOOD.
簡単ですよ。さぁ??続くかしら???^^