ブログトップ
filemeter

【 IKEA Family 2 】

Tami夫です。
嫁が忙しそうなので、久しぶりの登場です。
Tami夫は、この前の日曜日はIKEA Family?の兄からのお呼び出し。
また単身赴任の兄の新生活準備のお手伝いでした。

またもやIKEAです。しかも開店前から...(T_T)

日曜日の10:00前だし、まだそんなに人がいないだろうと思いきや、すごい人...
f0173771_2330533.jpg

今回の目的は前回の買い物の続きで、コート用のクローゼットと本棚の扉。
そして、前回の買い物でちょっと失敗があり、(^^;
その都合で椅子を2脚、購入。

失敗というのは、一人暮らしの食事用のテーブルはどうしようか?という話になり、
Tamiのアイデアで、キッチンの後ろに小さ目のカウンターテーブルを置き、
そこに椅子も置いてしまって、カウンターテーブル兼、一人用ダイニングテーブルにする計画でした。
そこで前回の買い物で、ちょうど良さそうな椅子もテーブルも見つけ、
その色も"白"にそろえて購入し、
「よーーーし、作るぞぉーー」と作ってみたら....

「んん?? 何か変だ? 椅子が微妙ーーに高くない?何だ??」
f0173771_23315510.jpg

座ってみたら、
「ひざ小僧が机よりも上に出るぞぉー?おサルみたいになってるぞ?」

そうなんです。どうやら高さ違いの椅子を間違って購入してしまったようです。
この日、IKEAで確かめてみたら....やっぱり、ありました!
高さ違いの椅子...
f0173771_23312992.jpg

さすが驚きの品揃え。IKEA。
皆さんも気をつけましょうね。
セルフサービスエリアの棚番号だけを控えるのではなく、
お値段とかサイズも控えて確認しながら購入した方がいいと思いました。

それと、IKEAは組み立てた後でもレシートがあれば返品できるとのことですよ。
できれば箱(品名などが書いてある部分が欲しいようです)があれば、
スムーズに事が進みますよ。

最後、できあがったクローゼットと本棚です。
大物は、やっぱり作るの大変でした.... (^^;
f0173771_2332138.jpg


この日、椅子の返品も含め、IKEA行ったのは2回。(;_;)
ソフトクリームも2回食べたけどね。(^^)v

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-10-22 23:49 | パパ | Comments(0)