ブログトップ
filemeter

【 自転車教習 】

またまたTami夫です。すいません。(^^;

いつも兄のおさがりが回ってくる、うーき。

うーき:「 俺、お兄ちゃんの自転車は嫌だからね。新しい自転車買ってよね。」
と言っていた.....

お兄ちゃんのきーこは、小1だけど体が大きく、小3くらいの身長。
さすがに幼稚園頃の自転車は小さくなったので、今度、買ってあげることに決定。
そこで、きーこの承諾を得、やはりきーこの自転車をうーきに譲ることになった。

僕、こーき、うーきの3人でうーきの初の自転車教習に出発。

きーこの自転車に補助輪を付けてやると、
いつもはあんなこと言っている、うーきもニコニコしてる。

いざ、出発。
うーきは年少さんのクラスで前から3番目。
小さすぎて足が届かない......(>_<)
さすがに怖いようで、いつも兄に偉そうに話しているうーきも
「お兄ちゃん、お兄ちゃん!」と頼っている。
f0173771_161427.jpg

#うーき、後ろの方に座り過ぎだぞ....

兄のたどたどしい日本語によるレクチャーを受け、
最後には何とか少しこげるようになってました。
f0173771_163096.jpg

きーこは年中さんの時に乗り始めたので、
お兄ちゃんと比べるとちょっと早めの開始だけど、なかなか、うまい。

最後は、
「俺の自転車。カギかけといてね。」
と言ってました。(^^)

きーこの時は、まだフラフラと運転しているきーこを
仮面ライダーのラジコンバイクで追っかけ回すという
何とも微笑ましい特訓で、うまくなったけど、
仕方ない....うーきでもやるか.....と思うTami夫であった。
まだ先は長いぞ!頑張れ!俺!

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-10-25 01:15 | パパ | Comments(0)