ブログトップ
filemeter

【 IKEA Family 3 】

Tami夫です。f0173771_2330912.gif

まーーたIKEAに行ってきました。

# こんなに続けるつもりはなかったのに、
# IKEA Family 3になってしまいました... (^^;
# 最近、隔週でIKEAに行ってる気がするぅ〜。

今回は兄の用事ではなく、我が家の用事です。

前回は朝一からIKEAでしたが、
今回は夕食も兼ねて18:00に入店です。
f0173771_239109.jpg

Tamiの報告にもあったように、
ずーーっと検討していた子供用ベッドをついに購入しました。

2段ベッドとマットを2つ。そしてベッドシーツを2つ購入です。
(掛け布団カバーは別途。Actusで購入)
f0173771_2393575.jpg

2段ベッドはちょっぴり重いので一人で持たないように...
50kg近くあります。

作成時間ですが、
ベッドなので布巾でキレイに拭いたりしながらの作業ですが、
Tami夫と雑魚二人で、何だかんだで7時間位掛りました。(>_<)

# 我が家のベッドは説明書の内容とちょっと違うように作りました。
# ハシゴの位置を左右逆に作ったのと、
# 見える箇所が"白"になるように作っています。
# だから考えながらの作業でしたので、長くかかってしまいました...
# ( 途中、間違えたのもあったんですけどね.... )


ここ最近、連続してIKEAの家具を組み立てていますが、
気づいたことがありましたので、
お知らせしておこうかと思います。

IKEAの説明書の絵は、子供が書いたようなシンプルな絵なのに、
すごくよくできています。

だから作る際には、よーーーーーーーーく絵を観察してから作った方がいいですよ。

穴の数と位置、木の型や向き、ネジを入れる穴の場所、小さいマークの場所などなど...

今回も気をつけながら作ったのに、間違えてしまいました..... (>_<)

最初の兄の家具を作ったときは、
安易に考えていたので説明書もテキトーに見て、
プラモデル感覚で作っていったら、
見事に失敗し、IKEA慣れしている兄に怒られました....(^^;


みなさんも作るときは頑張って。

IKEAの子供用2段ベッド、¥25,900。
IKEAのベッドシーツ、¥2,490。
ベッドの組み立てで痛めた腰、プライスレス..... (T_T)

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-11-02 23:20 | パパ | Comments(0)