ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

【玄関】



Tamiです。

おはようございます。
今朝も、うーきを怒鳴りながら登園した私。

彼は本当に自分の力で準備も頑張らないので、ついつい最後には怒りモードになってしまうのよね(;_;)

しかしながら自己嫌悪になるんですよね。

母、ちゃんと頑張れるように伝えられるようにならなくちゃ!ですね。

さてさて今日から新居の解体が始まります。

どうなるんだろう?

見に行きたいな(^w^)

f0173771_1144691.jpg

f0173771_1144637.jpg

そしてこれは我が家の現在の和室。

新しい家につける玄関の照明と下駄箱を一緒においてみたよ。
玄関渋くなりすぎたかな?f^_^;
照明は、ben:chiさんです。

f0173771_1144683.jpg


そして新居の玄関です。板張りです。

この板張りが実は購入の鍵になりました。
私の実家と同じ板張りでなんだか他人様のお家の気がしなくて。。。
不思議ですね。

お家、本当に縁ですよね。




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-01-15 11:04 | tamiの部屋 | Comments(8)
Commented by majika at 2010-01-15 12:53 x
Tamiさん、はじめまして^^初コメです。
いつもいつも拝見させていただいております。
素敵です。おうちもファミリーも。
目に見えるモノ、とりまくすべてが心をより豊かにしますものね。
だからうーきちゃん。
頑張れるちからを持っています。
ないものは・・Tamiさんの「待つ」です。
こどもはこの世に生まれてきて、
まだ数年のほんの数年の時間分しか経験値がないのだから、
おとなのペースには到底かないません。
うーきちゃんはうーきちゃんのがんばりを持っています。
できるこ、として扱ってくださいね。
できない、の言霊が彼をできないこにしてしまうから。

偉そうにごめんなさい><
でも、そしたらTamiさんの自己嫌悪もなくなるはず。
いつもステキを発信してください!楽しみにしています☆
あたらしいおうち関連のいろいろ、大変ですね。
どうかご無理なさらないように
楽しんで!^^
Commented by よぴこ at 2010-01-15 17:29 x
Tamiさん、こんばんわ!初めまして。
ESSEのプラチナレポーターズのコーナーから遊びにきました^^

もう、すごくすごーーく素敵なお家ですね~
私も4月に結婚で新居へ引っ越すんですけど、今どんなリビングにしようか、、、キッチンはどんな風が良いかな~なんて^^*

色々参考にさせてもらいたいインテリアばっかりで、過去遡って見入ってしまいました♪

また遊びに寄らせてもらいます~^^
Commented by misakiblog at 2010-01-15 23:14
こんにちは。
歳が明けて、初めてのコメですね♪

うちの次女も中々スローな朝を過ごしています(笑)
朝は寒くて眠くて、でも彼女なりに頑張ってる(のか???)
自分の都合ばっかりで怒ってるな〜、といつもいつも自己嫌悪です(^_^;A
Commented by かっちゃん at 2010-01-16 08:55 x
お誕生日おめでとう♪
いつもいつもすてきなご夫婦で・・・羨ましい。
行動で、言葉で表してくれるって女性は嬉しいよね。

新居ができあがるのが楽しみだね。
今後もブログでの報告楽しみにしてマス☆

私も毎日朝から晩までプンプンしてるよ~知ってると思うけど(汗)
でも、信じてるからついつい熱く叱っちゃうのよね。
あきらめたら何もしないよね。
忍耐、忍耐。無理せず頑張ろうね!
Commented by tami at 2010-01-17 22:01 x
majikaさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
本当にそうですね^^
素敵なお言葉ありがとうございました^^
Commented by tami at 2010-01-17 22:06 x
よぴこさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
結婚ですか〜〜^^おめでとうございます。
いやぁ〜〜幸せですね^^
何かの参考になる様に頑張って更新しなくちゃ!!
これからもよろしく御願いいたします。

Commented by tami at 2010-01-17 22:09 x
misakiさん、こんばんわ。
いつもこんなにお空はきれいなんだぁ。と関心しています。
ゆったりした気持ちで子供と向き合いたいですね。
がんばりま〜す^^
Commented by tami at 2010-01-17 22:12 x
かっちゃん、いつもありがとう。
素敵??ブログの中では素敵かも?^^
穏やかな自分でいられる様に子供にもゆっくり向き合えるように
なりたいです。
なかなか現実はスローペースではなくて。。。
また、ゆったりお茶しましょ^^
つもる話もあるしね^^