ブログトップ
filemeter

【中目黒をウロウロ】


Tamiです。
f0173771_22381680.jpg


今日はソファーやダイニングテーブルを見に、
以前から行きたかった中目黒の『BRUNCH』さんに行って来ました。
ナラ材の家具やタモ材でとても私好みです。

f0173771_22381652.jpg

私が気に入ったダイニングは、ナラ材です。

f0173771_22381685.jpg


オイル仕上げとウレタン仕上げのものがあります。

オイル仕上げは、質感や経年変化を味わえるけど、木を保護する塗膜がないから、
熱に弱く気をつけなくては輪染みがつくようです。


ウレタン仕上げは強度あり、水に強いが傷のメンテナンスはしにくいみたいです。


果してどちらが良いのか?

私はオイル仕上げが見た目は好きなんです。

今から悩みます(^_^;)

それから、椅子はいろいろなかたちを合わせてみたいなぁ。

まだまだ検討します。いちばん、お財布と相談しなくちゃですが。。。トホホ。。。。

f0173771_2238167.jpg


そして、二軒目のお店の近くに『はらドーナツ』を発見。

みんなでおやつに食べました。
ドーナツは、温かくて、凄く寒かったので、かなり癒されました。

それでは二軒目はまた明日。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-01-17 22:38 | オススメのお店 | Comments(2)
Commented by エマ at 2010-01-18 17:35 x
同じ日、他店のはらドーナツだけど食べたエマとペーです(^_^;)
素敵なダイニングテーブル☆
Tamiちゃんらしいセレクトで見ている私も楽しみです。

今日、またペーが前歯やっちゃったそうです(T-T)ガーン。。。
ペーの動きが落ち着くのはいつなのだろう?と、もう気が気じゃない私です。
Commented by kiki-2008 at 2010-01-18 23:44
エマちゃん、ペーちゃん、大丈夫??
うちの子、まさかからんでる??
本当に男の子、怪我が心配だよね。
でも大きくなったら減ると信じて、頑張って我が子を守りましょうね。本当に御大事にね。