ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

【 節分 】

Tami夫です。
久しぶりの登場です。
Tami共々、blogの更新がなかなかできないですが、
Tami家は全員、元気にしてますよ。

新しいお家(中古だけど...)の方も少しづつですが、
いろいろな問題も解決していってるように思えます。
リフォームの内装ももうすぐ決まるでしょうか...

まだまだ難題が残っていますが、
家族で頑張って行きたいと思っています。


さて、そんな中、昨日は節分でした。

昨日は僕が会社帰りに、デパ地下で「恵方巻き」を買ってきました。
もともとは関西の風習で、近年、関東にも伝わってきたこともあり、
凄い人.... 数十人並んでました... (>_<)
f0173771_12262041.jpg

今年は僕が買うということもあり、全部同じ巻物だとつまらないので
いろんな巻物を買おうと思い、トンカツの入ったヒレ巻き、エビ天巻き、アナゴ巻きなんかを
買おうとしたのですが、残念ながら、どれも売り切れ。 (T_T)
結局、巻き寿司とサラダ巻きと韓国ナムル巻きを買いました。


韓国ナムル巻きはこんな感じ。
f0173771_12264935.jpg

結構、おいしい。


でも、恵方巻きを切ってもらっている人がたくさんいて、
「あらら...」という感じ。


結婚して初めて迎える節分で、まだ関東で恵方巻きがそれほど知られていない頃、
Tamiがお寿司屋さんで、巻き寿司を頼んで、もらって帰ってきたら、
それが切られていて、
「何で切んのよ....」と
泣きながら会社に電話してきたのを思い出しました(笑)。


そんなことを思い出しつつ、
年に一度しか出てこないゴツい方位磁石で方位を計り、(今年は西南西)
f0173771_12272594.jpg

今年も家族全員、その方角を向いて、
黙ーーって、黙々とカブりつきました。(^^)v


ちなみに、今年の我が家の鬼です。
去年よりちょっと大きくなったかな??
f0173771_12273746.jpg


ガォーーー!!

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-02-04 12:32 | パパ | Comments(4)
Commented by りんごtea at 2010-02-04 20:04 x
関東で並んでるとはびっくり!
私は子供の頃父親に無理やり1本を無言で食べさせられるのが、恒例だったので今は切って食べちゃってます(^^;

Commented by ennjoy_myself at 2010-02-05 01:39
いつもblog楽しみにしています☆

私は生まれも育ちも大阪なので最近まで恵方巻きの食べ方は日本の行事だと思ってました(笑)

新居の準備お忙しいと思いますがお体に気をつけて頑張ってください。
新居、かなり楽しみにしているeri*でしたo(^-^)o
Commented by tami at 2010-02-06 17:40 x
りんごteaさん、こんばんわ。きっとうちの子も将来は切って食べる事でしょうね^^
家は1本は食べきらず、途中できるのですが。。。
なんだか中途半端ですが。。。
兄は、願い事が多く、食べきります^^
Commented by tami at 2010-02-06 17:46 x
eriさん、こんばんわ。いつも楽しみにして頂き、本当にありがとうございます。
なかなか更新できなくて、本当にごめんなさいね。
お家、リフォームとはいえ、決める事がおおくて、またこだわりたい気持ちとお金の妥協点とに悩む毎日です。
もう少しで、ゆっくり報告できそうです。
これからもよろしくお願いいたします。