ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

【迷います】




Tamiです。

こんにちわ。

我が家のリフォームの話しをさせていただこうかな?と思います。

現在、壁紙に迷っているのです。

天気な昼間と電気をつけた夜と両方を見て決めるのです。

電気は、白熱灯と蛍光灯でも見え方が違うので、要注意です。

我が家は暖かい電気で暗めだから、白熱灯です。

このようにマスキングテープで壁に張り、床の見本を置き考えました。

f0173771_13141731.jpg


壁紙は離れて見ないと感じがつかめません。

またサイズが大きくなり全体になるとまた違う雰囲気になるようです。

微妙すぎて、色も区別がつなかいものもある(^_^;)

面積が広くなると見本色よりも白っぽくなるそうです。

インテリアコーディネーターさんに教えていただいた事ばかりなのですが。。。

最終的に絞り込み、床に散乱しています。
トホホ(;_;)

f0173771_1314183.jpg


そろそろ決定しまょう。

成功しますように。。。

f0173771_13141832.jpg


最後にたくさんの見本がいただけます。

こちらは、ブックカバーに使うと可愛いし、無駄にならないそうです。

早速やってみます(^_^)v


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-02-23 13:14 | リフォーム | Comments(2)
Commented by こけし。 at 2010-02-23 17:38 x
体調の方は大丈夫でしょうか?

壁紙、迷いますね~。
余りに種類があると選ぶの大変そう。

実家を建てるときに、自分の部屋の壁紙を選びましたが、その時はまだインテリアとか興味なかったし、無難な白いものを選びましたが・・・
今度は自分の家となると慎重になるんだろうな・・・
しかも、リビングとか広い部屋となると特にですよね。

簡単に変更できない部分の決定はとても勇気がいりますが、自分のお気に入りの家になることを祈ります^^
Commented by tami at 2010-02-25 09:38 x
こけしさん、コメントありがとうございます。
ご心配いただきましが、やっと復活できたようです。
一緒に悩んでいただけてるようで、なんだか嬉しいです。
まだまだ内装はこれからですが、頑張り?ま〜す。
私じゃなく、頑張るのは大工さんなのですが^^。。。