ブログトップ
filemeter

【筋交いのアイデア】


Tamiです。

こんにちわ。
今日は、我が家の筋交いのお話です。


f0173771_12335865.jpg


筋交いとは壁の中にあるバッテンです。

通常はバッテンを見せずに壁にしますよね。

バッテンは、強度の問題で取れる場所と取れない場所があります。

これがリフォームの時にぶつかる壁だったりします。

できる限り部屋をつなげて広く見せたい私。

そこで、どうしても取れない筋交いをルーバー風に板垣にしたのです。

光りを通し、壁より圧迫感がないように思います。

私的には大成功です。

植物やドライ、雑貨などを飾るスペースが二面できあがりました。

バッテンも気になりませんよ。

どうでしょう?

壁を抜けなくても諦めずにイメージを伝えていき、
できる可能性を話し合うと壁を抜くことより良くなったり。。。
リフォームの楽しみです。

板垣は、建具と同じペンキで塗りましたよ。
飾ってる鏡や雑貨の詳しい事はまた今度に。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-14 12:33 | リビング | Comments(2)
Commented by こけし。 at 2010-04-14 13:55 x
こんにちは^^

やっぱり素敵です^^
すごくPCに釘付けになりました^^

Tamiさんにかかれば、リフォームの壁だって素敵な物に変身しちゃいますね~ホントに羨ましいセンスです。

私もホントは中古住宅をリノベーションするために、色々物件探してましたが、なかなか見つけられず、良い場所に土地を見つけたので、かなりの低予算にはなりますが新築で建てることになりました。

私も家の中で窓を取り入れたいと思っていたので、どこかの場所で使えたらなと思います。Tamiさんのおうち、参考にさせて頂きます^^
Commented by kiki-2008 at 2010-04-14 23:46
こけしさん、こんばんわ^^
新築ですかぁ〜〜、楽しみですね。
また参考になることがあれば、嬉しいです。
何でも聞いて下さいね。