ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

【子供部屋続き】

Tamiです。

今日は、凄く寒いみたいです。

温度変化にくれぐれも注意して体調を崩さないように気をつけましょう。

さて、昨日の子供部屋のblogに追加です。

階段を登るとこんな風に見えるのです。

f0173771_8251395.jpg

少しイメージが湧いていただけましたでしょうか?



ここからは、私のお話ですが、整理収納アドバイザーとして、少しずつ活動していこうと思っています。

我が家で数人のグループでお家の収納やインテリアのお話などをする会。

もちろんご自宅にお伺いしてアドバイスやまたその後の変更 など。。。

またホームページからご案内できるようにしますが、苦手な私(;_;)

Kiraが助けてくれるようです。

いつもありがとう。Kira、頼りにしています。

もしご興味のある方は、コメントをいれていただけると嬉しいです。

こんな事もあれば嬉しいなっ。。。でもどんなことでも。。。

お家が素敵になると気持ちも明るくなり、おおげさに言うと人生観も変わるような。。。

こんな感じでいろんなお話をしたいなぁ。と思っています。

これからも変わらずblogも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-22 08:25 | 子供部屋 | Comments(9)
Commented by こけし。 at 2010-04-22 14:43 x
どのお部屋も素敵ですね^^

子供部屋でも、子供過ぎず、でも色を取り入れながら可愛く仕上がってて・・惚れ惚れします^^

新しいおうち、雑誌に掲載されるんですね♪
報告楽しみにしてます^^
Commented by kiki-2008 at 2010-04-22 19:14
こけしさん、こんばんわ^^
いつもお褒めのお言葉嬉しいです。
今からは使い易く収納を考えていこうと思っております。
また良いアイデアがあれば、ご紹介させていただきますね。
Commented by のしのし at 2010-04-23 10:43 x
Tamiさん。こんにちは
子供部屋、一面だけ水色なのかしら?素敵です。
雑誌で一面だけ違うのを見たことがあって・・・
壁は塗っていただいたのですか?


下駄箱のUPありがとうございます。
明るくていいですね。玄関にぴったりです。
うちは北向きの玄関なので、暗いんですよね。
右に作りつけの下駄箱が前面にあって、左に細長い窓はあるのですが・・・
下駄箱に入らない靴はどちらに収納されているのですか?
質問ばかりですみません
Commented by plus-a-km at 2010-04-23 15:46
tamiちゃん、子供部屋すごく可愛いです。
床は白っぽく見えるのは木の色かな?すんごく可愛い♪
うんうん、人生観変わります!
お互いに頑張りましょうね。
Commented by kiki-2008 at 2010-04-24 00:08
のしのしさん、こんばんわ。いつもコメント、ありがとうございます。
いろいろ質問していただけるのも嬉しいですよ^^
子供部屋1面だけ色が違います。こちらは壁紙です。
最近は素敵ないろがありますよ。
くつは、下駄箱の横の大きいかごに箱にいれて入れてます。
パンプスとか、冠婚葬祭とかのくつです。
また、細かいお片づけの話もしますので、お楽しみに。。。
Commented by kiki-2008 at 2010-04-24 00:10
かっちゃん、子供部屋は、白い木です。
全体的に白い。髪の毛めだちます^^
頑張ってるね。応援してるよ。
Commented by kiki-2008 at 2010-07-22 09:10
はるなるな.こりたママさん、はじめまして。
そうですね。はじめるといろいろなトラブル、気持ちがとまりますよねぇ。
ですが、夏休み、子供さんと目標を作り、一緒に玩具の指定席を決める絶好のチャンスです。
まずは必要か?区別から初めてみていただけると。。。
ものの量が見えてくると思いますよ。
掃除は整理収納するために必要な事で。。。大変ですが、お子様の喜ぶ顔も見れますし、すごく達成感があると思いますよ。
家具は、机、チェスト等は、アクタスです。
玩具ケースは骨組みはパパのDIYです。ケースはIKEAですよ。
また是非ともお会いしたいです。
お近くでしょうか?これからもブログに遊びにいらしてくださいね^^
Commented at 2010-07-23 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki-2008 at 2010-08-01 16:49
はるなるな.こりたママさん、お返事が遅くなり失礼いたしました。
パソコン、復活しました。
毎日あついのですが、体調崩されていませんか?
お片付けは順調ですか?
私は、横浜市都筑区で住んでいます。
またお家サロンもしておりますし、お会いできる機会がありましたら、うれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。