ブログトップ
filemeter

【チチと子の会話】

Tami夫です。
昨日は撮影だったので、久しぶりに改善DIYはお休み。

撮影後、夕方から、うーき(4歳)と二人でスーパーに夕食のお使いに行った。

Tami夫: 「うーき、お買い物、手伝ってくれてるからお菓子1個買っていいよ。」
うーき: 「イェーイ。お兄ちゃんのも買おうー♪」


スーパーに入ると、いきなり、”皮ごと食べれるブドウの安売り”を発見!!


Tami夫: 「うーき、ブドウ買おうぜ。」
うーき: 「いいよー♪」


夕食の材料を揃えた後、お菓子売り場へ
お菓子を選ぶ、うーき。
Tami夫も食べたいお菓子を発見。


Tami夫: 「うーき、パパもお菓子、買っていい?」
うーき: 「いいよー♪」


ついお菓子を2個選んでしまったTami夫.... (-_-;


Tami夫: 「うーき、頼まれていない物、こんなに買ったら、ヤバイかなぁ....」
うーき: 「・・・・・・」


#実はお使いで頼まれていない、ふりかけとかジュースとか、他にもたくさんカゴに入れていた。


Tami夫: 「うーき、帰ったら何か言われるかなぁ・・・?」
うーき: 「・・・・・・」

Tami夫: 「何か言われたら、ちょっと謝ってみてよ。」
うーき: 「嫌だよ。」

Tami夫: 「うーき、ちょっと、パパのこと、かばってよ。」
うーき: 「ムリだよ。」
Tami夫: 「・・・・・・」


Tami夫: 「やっぱ、ブドウ、止めとこっか...」
うーき: 「でも食べたいんでしょ?」

Tami夫: 「でも家にイチゴあったし...我慢しようか...」
うーき: 「分かったよ(怒)... 俺が謝ってやるよ....」

Tami夫: 「マジで?」
うーき: 「ブドウ、買いなよ(怒)」

子供の成長を感じたTami夫であった....

# うーき、大人じゃん...
[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-26 12:53 | パパ | Comments(2)
Commented by plus-a-km at 2010-04-26 14:12
tami夫さん、こんにちは!なるママです(ネームかえてみました)
うーき君との会話→まったく大人同士の会話のようですね。
でも、微笑ましい♪
でもでも、私なら『イチゴあったのにぃ・・・』と一言いってしまいそうです。
tamiちゃんに怒られなかったことを願います☆
Commented by kiki-2008 at 2010-04-26 22:06
なるママさん、こんにちは。Tami夫です。
いつもコメント、ありがとうございます!
励みになります。そして、
なるママさんもBlogデビュー、おめでとうございます。
拝見してますよ。無理せず、頑張ってくださいね。
あ、それと、怒られませんでしたよ。安心してくださいね。
だって、ブドウ、買うの止めましたから....(笑)