ブログトップ
filemeter

【チチと子の会話_2】

Tami夫です。

うーき(4歳)。バリバリの年中児。

撮影ではふざけたり、フテ腐れたりと、
なかなか真面目にやってくれない、うーき君。 (;_;)

先日もまたTami殿の撮影があったのですが、
この日、初めて真面目にやってくれた。


最近の土日は片付けやらで、
全然遊んであげれてなかったので、
撮影後、うーきの好きなサッカーをしに、たぬき公園へ。


よほど嬉しかったらしく、その後、彼はずっーーとご機嫌。

いつもママにばかり寄っていくのに、
この日は「パパー、パパー」と珍しく寄ってきた。


夕食時、

Tami夫: 「うーき、今日はパパのところによく寄ってきてるけど、
前はパパのこと嫌いって言ってたのに、好きになったの?」

うーき: 「・・・・」

Tami夫: 「そうなんでしょ~~??」


すると、


うーき: 「ねぇ、ママ...」

ママ : 「何?」

うーき: 「パパ、勘違いしてるね...」



Tami夫: 「・・・」


# 「勘違い」なんて、言葉、どこで覚えたんだ!?
# しかも、使い方、合ってるし...



ダメだ...もっと遊んでやらないと...と思うTami夫でした。
[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-19 12:34 | パパ | Comments(2)
Commented by plus-a-km at 2010-05-19 15:11
tami夫さま
私が留守の時はパパが子供達をみてくれますが、私もパパもいる時は私にばかり寄ってきます。男の子なんてどこもきっと同じだと思いますよ~^^ でも、本心はパパも大好きだし、母的には子供と遊んでくれると(特に外に連れ出す)とても嬉しいので・・・tami夫さま、ファイトです!
Commented by kiki-2008 at 2010-05-21 12:26
なるママ様
Tami夫です。いつもいつも温かいお言葉、ありがとうございます。

これから暑くなるけど、がんばって、連れ出すようにしますね。

#3人とも汗かきなので、帰ってきたら、
#それはそれは、もう酷いことになりますけど....ね。(笑)