ブログトップ
filemeter

【チチと子の会話_3】

Tami夫です。

きーこ(8歳)。うーきの兄。ちょっと日本語があやしい2年生。

日曜日の夕方、兄弟でグローブとボールを持ち出し、遊びだした。

どうやら、自分はピッチャーになってるようだ。

すると、何やらTVの解説のマネをしながら、二人でボールを投げている....

その会話が・・・・・


きーこ: 「ピッチャー、野球選手、投げましたぁ〜〜〜〜!!」

さらに弟がマネて、

うーき: 「ピッチャー、野球選手、投げましたぁ〜〜〜〜!!」



Tami夫: 「・・・・・」 (-_-;



# おいおい、その解説、なんか変だから....(笑)
# ピッチャーは、すでに野球選手だし.....
# しかも、声がデカイ...

正解を教えるのが難しいので、
そのままにしておいた、Tami夫でした。(^^;


それにしても、
子供たちがボールをピッチャーのように上から投げれないことが分かった。
僕は特に誰に教わることなく、遊びの中で自然に投げれてたのに....
やっぱり、最近の子は違うんだなぁ...教えてあげないとダメなんだなぁ...
とちょっと反省。

ということで、きーこの野球の特訓開始。
とりあえず、投げてバットで打つまで、教えないと.....

がんばれ! 俺。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-06-01 23:57 | パパ | Comments(1)
Commented by plus-a-km at 2010-06-03 08:27
tami夫さま、大爆笑です☆
うちの長男も声、デカいです・・・。
きっと、背中にボリューム調節のつまみがあると思いますから確認してみてください。