ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

【野菜干しています】




こんにちわ。今日は凄く良い天気です。

兄は、空手の昇段試験、残された私とうーきは自転車で公園まで行ってきましたよ。

Tami:『二人でデートだねっ(^w^)』

うーき:『デートってつきあってるってことなんだよぉ』とかなり大人な発言。。。

どこで学んだんだぁ(^_^;)

二男は、本当に色々と吸収します。

さて、RubanのW様に教えていただいた干し野菜。

f0173771_1558584.jpg


早速実践中です。

f0173771_15585895.jpg


参考にした本は、『もっと食べたい!干し野菜の深みレシピ』


太陽の恵みで育った野菜をまた太陽の恵みでより美味しく。

野菜の味、甘み、香りが凝縮される、歯ごたえがアップ、料理が簡単、野菜がいっぱい食べられる、無駄がないのでエコロジー、

本当に良い事いっぱいです。

それに干してるのを見るのもなんだか楽しい。

頑張って梅雨まで、いっぱいレシピを見てチャレンジしたいなぁ。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。



[PR]
by kiki-2008 | 2010-06-06 15:58 | | Comments(4)
Commented by nunocafe2005 at 2010-06-06 22:34
おひさまパワーでいっぱい元気になれそう☆
私、干した果物苦手なの*^-^*
でも野菜なら食べれそう~♪

下の子。。。吸収早いですよねっ!
うちもおひさま2号が
どこで覚えてきたんだ?!ってことを言って
驚かされます(笑)・・・姫はもっとなのかしら?!^^;
Commented by so_rako at 2010-06-07 05:04 x
干し野菜、知らなかったですぅ。。。
お野菜の干してる姿がなんだか可愛いわ♪
そして、身体にもとってもよさそうですねえ~(*^_^*)

我が家の下の子、口癖が私が何か言うとすぐに『結局さぁ~…』なの。。。
5歳児の発言だから可愛いけど、かなり生意気な感じです(笑)
Commented by kiki-2008 at 2010-06-08 19:37
まなさん、こんばんわ。
干し野菜、レパートリーふやせるとよいなぁ〜^^と思っています。
果物ほどは干さないので、大丈夫だといいですね。
良かったら是非とも。。。
Commented by kiki-2008 at 2010-06-08 19:39
so-rakoさん、こんばんわ。
そうなんです。干してる姿、可愛いです。
ですが、鳥が鳥が。。。じ〜〜っと見つめてる私はこわかったかも^^
是非ともお試し下さいね。