ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

おうちサロンはじめます



こんにちわ。
Tamiです。
f0173771_14411875.jpg

我が家で初めてのおうちサロンを開催したいと思います。

ずっとblogを見ていただいてる方はご存知と思います。
整理収納アドバイザーの資格をとりました。

今まで、自分自身の事でいっぱいでして、
なかなかこの様な機会を持てずにいました。

これからは少しずつ頑張っていきたいなぁ。と
思っております。


サロンとは、
お客様がお困りの整理収納のお話や、
我が家の実例を見ていただき、
お家に帰られて、実践していただけるような会にしたいと思っております。





大袈裟かもしれませんが、お家の片付けは心の整理だと習いました。
本当にそう思います。

リフレクソロジー、身体を整える事で、どちらも大切な事だけど、ついつい日々に追われて後廻しの様に思います。

なんとなくつまらないなぁ。とかやる気がおきないなぁ。とかでも大丈夫です。
いっぱい笑って、元気になれる会にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-06-08 14:41 | おうちサロン | Comments(18)
Commented by R* at 2010-06-08 16:26 x
Tamiさん こんにちわ♪
わ~~ぜひおじゃましたい!!
と思ったのですが、むすこの参観日...
そして水曜日はこどもたちは早く帰ってきちゃう...
どうしようどうしよう 参観日をかえてもらう??
またやってくれるとうれしいです!

リボンのネックレス、大活躍ですよ~おすすめです♪
Commented by エマ at 2010-06-08 17:01 x
私も行ってみたーいー。。。
収納のお勉強会みたいな感じなのかな~?
最近古本屋さんで収納インテリアの本を物色している私です。

今月のESSEもさぶちゃんと出てたね^^
今から来月号が楽しみになったよ!
Commented by kiki-2008 at 2010-06-08 19:49
Rさん、コメント嬉しいです。
参加していただきたかったなァ。。。残念です。
これからも機会はあると思いますので、是非ともいらして下さいね。
こうしてコメント残していただけると励みになり、頑張れそうです。本当にありがとうございました。
りぼんネックレス、買います。ネットで、まだあるかしら?
Commented by kiki-2008 at 2010-06-08 19:53
エマちゃん、ありがとう。
気持ち察してくれて、コメント残してくれて、嬉しいよ。
インテリアの本、今度かしてあげるよ。たくさ〜んあるからさっ^^
エマちゃんにインテリアやお片づけに興味を持ってもらえるようになって、Tamiはホント嬉しい。
気持ちも晴れるし、自分に自信がもてるよ。
頑張って。こんなお話もします。
これからもなんでも遠慮なく聞いてね〜^^
Commented by さぶ at 2010-06-08 21:19 x
おっ!ついに開催ね♪
Tamiちゃんの素敵なお家におじゃましただけでもみんな幸せな気持ちになると思うわ♪
頑張ってね!

Commented by kiki-2008 at 2010-06-08 21:43
さぶちゃん、ありがとう。
ぼちぼちがんばりま〜す。
身体が痛い^^でも、楽しかったぁ。。。
Commented by こまこ at 2010-06-09 00:06 x
Tamiさん、こんばんは^^

Tamiさんのおうちも拝見できて、収納のお話も聞けるなんてぜひ参加したい!!の気持ちでいっぱいです・・・が・・・我が家はわけあって来月引っ越すことになりました(T T) (丁が変わるだけなので近くなのですが)先週家が決まって来月上旬に引っ越しなので頑張らないと。
チビがいるけど頑張ります。今、家具と収納と荷造りに頭を悩ましています。Tamiさんみたいに素敵な・いごこちのいいうちにしたいなぁ。
次回開催されたら参加できるといいなぁ。
Tamiさん、頑張ってくださいね^^
Commented by tami at 2010-06-09 10:00 x
こまこさん、おはようございます。
お忙しい中、コメントありがとうございます。
お引っ越しですか〜子供がいると思いのほか大変ですよね。
でも家の不要なものや、必要なものがみえてきて、素敵なお家に近づけるチャンスだと思います。
お疲れがでませんように。。。
頑張ってくださいね。
また機会がございましたら是非とも。。。
Commented by アップルシナモン at 2010-06-09 13:28 x
こんにちは。大変ご無沙汰しています。
ステキなお家にお引っ越しされ、資格をいかしておうちサロン!そちらに住んでいたら是非とも参加させていただきたいのに(>_< 残念です!

ところで写真のキッチンスケールとか置いてある、白い4段の棚とってもステキなんですけど、差し支えなければどちらで購入されたのか、お値段おいくらくらいだったのか教えていただけますか(^^ゞ? ル・クルーゼとかをディスプレイ収納したいんです。。
Commented by kiki-2008 at 2010-06-09 14:14
アップルシナモンさん、こんにちわ。
ご無沙汰しております。ブログ、拝見しておりますよ~^^
お近くでしたら、お会いできましたのに残念です。
さて、棚ですが、お目にとまっていただけて嬉しいです。
IKEAのもので、¥1690ととてもお安いですよ。
LERBERGといいます。幅35センチ奥行き35センチ高さ148センチです。
棚の幅は上にいくほどせまくなりますが、狭くて22センチなので、我が家のオバール26センチもおけます。

参考にしていただけると嬉しいです。
Commented by momo at 2010-06-09 18:04 x
Tamiさん、こんにちは。
以前からブログを楽しく拝見させてもらってます。
素敵なお家ですね~
近くならぜひお邪魔させていただきたいのですが、
あいにく関西ですから、とっても残念です。

これからも、ブログにて勉強させてもらいま~す(^^)
Commented by so_rako at 2010-06-09 18:26 x
tamiさん♪素敵な企画だわぁ~(*^_^*)
もう予約でいっぱいかしら??
今週の金曜日に、月末の予定がはっきりするの…
それでは…遅すぎますよね><

『お家の片付けは心の整理』
。。。本当にそうだなぁ~って私も思います。
今、私のミシンコーナーは布や副資材が整理し切れてなくてぐちゃぐちゃ(^^ゞ
アドバイスお願いしますぅ。。。
Commented by nunocafe2005 at 2010-06-09 20:11
manaです^^
新居での第一歩!おめでとうございます☆
始める、その一歩が大変だけど
みなさんが喜ばれる素敵な空間、おしゃべりで
tamiさんがみなさんを魅了されるでしょうね♪
29日はRubanさんでのイベント初日で
おそらくそちらに行っていると思うので
おそばで応援しています☆
Commented by kiki-2008 at 2010-06-09 21:02
momoさん、はじめまして^^
関西なのですね。残念ですが、これからはもっと収納をふくめて
インテリアを紹介していけたらと思います。
これからも宜しく御願いいたします。
Commented by kiki-2008 at 2010-06-09 21:07
so-rakoさん、コメントありがとうございます。
まだ大丈夫だったりして。。。(冷や汗)
私も布の保管には悩みます。
ついつい増えますよね。私だけかしら??
リフレもかなりお勧めです。
私、かなり元気もらってます。
いろいろな意味で刺激をいただける肌の綺麗な彼女です。
また機会がございましたら是非とも。。。
Commented by kiki-2008 at 2010-06-09 21:10
manaさん、早速コメントありがとうございます。
イベント初日なのですね。
Rubanさん、行きたいです。
本当に一歩がなかなかですし、ドキドキです。
一歩一歩頑張ります。
Commented by yonemegane at 2010-06-10 13:10
tamiちゃんこんにちは^^
いよいよ始動なんだね!
おめでとうございます!!
29日はお友達をリュバンさんのイベントに
連れて行くことになっているので行けませんが~涙
そして30日は11時半帰りの息子がいるので
今回は残念だけど。。。。またこれから
活動されると思うので、楽しみにしていま~す!!
ご成功お祈りします☆というか、tamiちゃんなら絶対大丈夫ね^^
Commented by kiki-2008 at 2010-06-11 21:34
yoneちゃん、こんばんわ。
コメントのこしてくれてありがとう。嬉しいです^^
本当にドキドキです。
また7月にはなちゃんも皆で遊びに来てね〜^^