ブログトップ
filemeter

【チチと子の会話_4】


Tami夫です。こんにちはー。
じめじめ天気ですね。

Tamiが撮影やら幼稚園行事で忙しそうなので、ちょっと代打です。



きーこ(8歳)。うーきの兄。未完の大器の2年生。


先日、お風呂にて、きーこが自慢げに話しかけてきた。


きーこ: 「パパぁ、俺、モノマネうまいんだよー...」


頭を洗いながら聞いているTami夫。

Tami夫: 「へぇーー、そうなんだ...」

あえて、触れず....


きーこ: 「やってあげようかぁ~~~?」

#やっぱ来た.....


あまり乗り気じゃないTami夫。

Tami夫: 「じゃ、やってみなよ...」

きーこ: 「ピカッ、」


#ま、まさかっ...

きーこ: 「ピーカピーカピーカッ、ピカッ、ピカッチュゥゥーーッ!!!!!」


Tami夫: 「・・・・・」 (-_-;

#やっぱり....

きーこ: 「これ、なーんだ?!」


Tami夫: 「何だろう?? もしかして、ピカチュウ?」

きーこ: 「正解。」


父親としての模範解答。
大人の対応。
すばらしい俺。


しかし、この後、同様なクイズを4問くらい続けられ、
最後は何か悲しいものを感じたTami夫でした...


<次回、散髪屋へ続く>
[PR]
by kiki-2008 | 2010-06-16 12:54 | パパ | Comments(2)
Commented by yonemegane at 2010-06-18 18:57
こんにちは^^
いつもtami夫さんの父子編。。。。
楽しみにしている読者の一人です^^
今日は奥様と楽しい時間を過ごさせていただいたので
お礼参りも兼ねてコメントさせていただきますね^^

tamiちゃん、今日はありがとう!!
そんなこんなtamiちゃん。。。。超つぼでした!!
さばさばっぷり。。。。どんどんブログでも垣間見せてくださいませ♪
でもtamiちゃんはtamiちゃん。
どんなtamiちゃんも素敵です!
今日は花ちゃん家、、すっかり居心地良くて
泊まってしまえばよかったね~~笑
またいっぱいインテリアのこと教えてね!!!
Commented by kiki-2008 at 2010-06-18 23:07
よねちゃん、男っぽいでしょ、私。
あ〜〜〜tamiちゃんは、こんななのよ〜〜。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。
ホント、はなちゃん家、泊まったらよかったね。楽しそうだわ。
次回は我が家に是非ともね。。。