ブログトップ
filemeter

【整理収納アドバイザー、古堅純子先生】


Tamiです。
なかなかblogが更新できませんが、コメントのお返事、今しばらくお待ちくださいね。

さて、私が整理収納の道を目指した時にご縁がございました、古堅純子先生のお話をさせていただこうと思います。


2級認定講座の時の講師が古堅純子先生でした。

見た目は、スレンダーで格好良い先生です。

ですが、どこからそのパワーが......

本当にあっという間に、純子先生ワールドにのめり込んでしまうから不思議。

2時間があっという間なのは言うまでもありません。

そして、お話も楽しく、大切な事はちゃんとお話してくださいます。

何より元気になれるのです。


私、純子先生の隠れファンなのです。


純子先生にお会いして、こんなにも人の為に一所懸命になり、それを仕事にされていること、衝撃的でした。

私も負けない位、片付けが好き、インテリアが好き、お家が好き。

負けてられない.......(図々しい私.....)

頑張っていろいろな人にもこんな気持ちを伝えていければ......と思ったのです。


今日、横浜のトレッサのマナマナで、
古堅純子先生の『暮らしスッキリ整理、収納、お掃除講座 1回目』を受講してきました。

また初心に戻りまして、私もやる気充分です。

こちらまだ5回、続きがございます。

これからが、もっと楽しいところかと思います。

是非とも受講されてみてはいかがでしょうか?

私もお掃除のお話が聞きたいのですが......


f0173771_18482825.jpg


また純子先生の本が発売されています。



こちらも読みやすく、親しみやすく、片付けなくては......
と悩んでる皆様、是非とも読んでいただけたら?と思います。


最後になりましたが、古堅純子先生、大好きです(*^o^*)

きっと、『おっ、気持ち悪いから、やめて......』と間髪いれずに言われそうですが、
あえて言わせていただきます^^

マネージャーのW様、私も負けずにストーカーになります(^w^)

これからもどうぞよろしくお願いします。
本当に人とのご縁、大切ですね。

あらためてその様に感じた一日でした。

今日は、心が軽く家事がはかどります。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-07-06 18:48 | | Comments(4)
Commented at 2010-07-08 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko at 2010-07-08 11:12 x
直ちゃんへ

どうもすいません、古堅純子です。

有美ちゃんに促されはじめてブログ拝見させていただきました!

あまり公の場で大好きといわれると相当照れますので勘弁して下さい。
な~んちゃって・・・。

これからも渡辺共々末永く仲良くしてください♪

よろしくお願いしま~す☆

純子
Commented by kiki-2008 at 2010-07-09 09:14
おーす様
ご無沙汰しております^^
コメント頂き、本当に嬉しいです。
お待ちしておりました〜^^
これこそ私は、凄いご縁だと思っているので、大切にしたいなぁ。
と思っています。
おーす様こそ、丁寧で気遣いが出来て、おくゆかしい方ですよ。
私なんて。。。でも、そのように感じていただけて、嬉しい限りです。
なかなか仕事を始動したばかりで、時間がとれないのですが、本当にランチお誘いしますので。。。
お家サロンももし興味ございましたらお気軽にお越し下さいね。
Commented by kiki-2008 at 2010-07-09 22:02
純子先生、こんばんわ。凄〜くお忙しいのに、私のブログをのぞいて頂き、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。直ちゃん、なんてぇ〜〜〜。。。。
嬉しいです。
ホントにこちらこそ宜しく御願いいたします。
先生とお話して、ふっきれました。
頑張れそうです。いっぱい経験積んで努力します。