ブログトップ
filemeter

【オニ】

Tami夫です。

実家で、ちょっと面白いことが起こってるようです。

めでたく、昨日、5歳になった、うーき君。

今回の帰省で、トイレで大きい方をなかなかしなくなってしまいました。(^^;

パパが帰京する前、

Tami夫:「うーき、どーしたの?何でしなくなっちゃったの?」

うーき:「パパ、怒らない?」

Tami夫:「怒んないよ。言ってみなよ。」


# しばし、沈黙....


うーき:「おしり、洗えないから...」

Tami夫:「・・・・・」 (-_-;

ウォシュレットですか...
都会っ子過ぎる...

そこから言い聞かせるものの、そのまま放置して、パパは帰京。



その後.....

ある日の夜、岡山名物の「きびだんご」を食べていた、うーき。

そこで、Tami殿がある事を思いついた。

Tami :「きびだんご、食べたら鬼退治に連れて行かれるかもしれないけど、がんばってね」

4個食べていた、うーき。

うーき:「え?!」

うーき:「ぎやーっ!鬼退治に連れて行かれるのは嫌だーー!(大泣)」

義母 :「お腹に残っていなかったら、大丈夫じゃない?」

すると、うーき、速攻、自らトイレへ。
そして、お仏壇で、祈りまくり。

トイレ作戦成功。


これに味をしめたTami殿。

少しづつ生活のペースを元に戻したいTami殿。


Tami :「早く寝ないと、鬼に連れて行かれるよ...」

すると、最近では21時頃になると、自ら寝るようになった。

早寝作戦も成功。


ちなみに.....

1個食べてしまっていた、きーこ

きーこ:  うそ? やばい、俺も食べた・・・

食べてしまった直後、パパに電話で相談してきた...

うーき: 「 ○★××”##× 」

#泣きじゃくって、何を言ってるのか不明...

きーこ:「どうーしよう、俺もきびだんご、食べちゃったんけど...」

Tami夫:「トイレに行ったんでしょ?大丈夫じゃない?」

きーこ:「でも、鬼が来るかもしれない。来たらどうしよう?」

Tami夫;「うーーん...じゃ、鬼が来たらパパに電話して。」

# 何の慰めにもならない、無責任なアドバイス。 (^^;
# 香川と神奈川じゃ、助けに行っても間に合わないし... (笑)

きーこ:「うん、分かったよ」

それでも、一応、納得してくれた (^^v


二人ともこのキレイな心のまま、
大きくなって欲しいと思うTami夫でした.....


その後、
最近では、21時頃になると、

「鬼が来る、鬼が来る....」と怯えている、うーきなのでした。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-24 12:44 | パパ | Comments(2)
Commented by さぶ at 2010-08-24 20:17 x
かわいい♪
ふたりの様子が目に浮かぶわ^^
うーちゃんのトイレ大作戦&早寝作戦大成功(^^)vおめでとう!!

キーコの純粋さは誰にも負けないいいところ☆

気をつけて帰ってきてね♪
Commented by kiki-2008 at 2010-08-25 13:14
さぶちゃん、お元気?
いぎわるtamiちゃんでしょ^^
でも効果絶大です。
帰ったら、いっぱい遊んでね。ランニング、かなり笑いました^^