ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

【収納上手にならなくてもいい『片付けのルール』に掲載いただきました】


Tamiです。おはようございます。

f0173771_10575146.jpg


成美堂出版様から『片付けのルール』という本が発売になりました。


実は私も人気ブロガーTamiさんとして掲載いただいております(^w^)

自分で人気と言うな!!ですが。。。(恥ずかしい。。。)

テーマはもちろん片付け。

整理収納アドバイザーとしては大変嬉しい掲載でした。

片付く部屋とは『指定席に戻す』

と言う事。

私がいつもお家サロンでお話していることです。


指定席とは、元に戻す決まった場所の事です。

子供にも『片付けして!』ではなく、『もとに戻して!』と教えている我が家。

皆様、『子供さんがもとに戻せる環境になっていますか?』

もとに戻す場所も決まってないのに片付けて!!と言っていませんか?

f0173771_10575118.jpg


凄くわかり易く、綺麗なお部屋や片付くルールがたくさん掲載されています。

是非とも本屋さんで見ていただけると嬉しいです。店頭には21日より並ぶのかな?

我が家も玄関、リビング、ダイニング、キッチン、子供部屋とたくさん掲載いただいてます。

ライターのK様、カメラマン様、本当にありがとうございました。大切にさせていただきますね。

ありがとうございました。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-20 10:57 | | Comments(10)
Commented by plus-a-km at 2010-09-20 14:24
確かに。
元に戻す場所も決まってないのに「片付けて!!」
・・・言っちゃってます(涙)
気づかせてくれてありがとう^^
Commented at 2010-09-20 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by so_rako at 2010-09-20 22:20 x
こんばんは☆
掲載おめでとうございます^^

お家サロンでお話ししてもらった事をチビチビと実践中よ~(^^♪

もとに戻す場所も決まってないのに片付けて!!

。。。って言わないように、ざっくり玩具の収納場所を作ったよ!(^^)!
Commented by societebonne at 2010-09-21 08:48
ライターKです。
こちらこそ、ありがとうございました!!!
ここでの含蓄あるお言葉を読むにつけ、
Tamiさんとはまたじっくり企画に取り組みたいなと思います。
そんな機会がくることを願って!!!
Commented by tami at 2010-09-21 14:03 x
plusさん、なかなか解っているけど出来ない事、私もたくさんあります。私も、plusさんからたくさんの気づきいただいてるよ^^
この前は、びっくりしたね^^
また、近況報告でも。。。
Commented by tami at 2010-09-21 14:06 x
鍵コメ様、いつもありがとう。
自分で人気ブロガーって書くなよ!!
ですよね。目次欄をうつしてたら、そのまま書いてしまってました。
後で読んで恥ずかしかったです。
また良かったら本屋さんで見てね〜^^
Commented by tami at 2010-09-21 14:08 x
sorakoちゃん、嬉しいコメントありがとう。
こうしてサロンにいらした方が、頑張られてると、本当に嬉しいです。
困ったらいつでもメールしてね^^
Commented by tami at 2010-09-21 14:12 x
ライターk様
コメント、本当に嬉しいです。今回の本は本当に見やすく、理解しやすいと思います。このような本に我が家が掲載いただけて、本当に幸せです。ありがとうございました。
是非ともまたご一緒したいです。ブログも早速お気に入りに。。。見ていると引き込まれそうでした。
またお会いできる事を願って。。。。
ますますのご活躍を。。。
Commented by さぶ at 2010-09-21 20:12 x
本屋で並んでいたら、手にとりたくなるような素敵な本だね^^
今日、発売ね!
近い内に購入&参考にさせてもらいま~す☆

頑張れ!Tami先生♪
Commented by kiki-2008 at 2010-09-22 22:55
さぶちゃん、いつもありがとう。
まだまだだけど、みんなのおかげで頑張れるのよ。
頑張ります!!
まずは運動会ですわ^^