ブログトップ
filemeter

【子供のお手紙の片付け】

Tamiです。

こんにちわ。

子供の七五三の撮影等や子供祭で、少しバタバタしてしまいました。

更新ができず、ごめんなさいね。

今日は、良くある質問から。。。

『子供の学校からのお手紙などは、どのようにされていますか?』
f0173771_1611749.jpg

f0173771_1611746.jpg


このようなケースに名前を書き、二人分用意しています。

行事が終わって次の資料がきたら、古い物を処分します。

連絡網などは一年間この中にいれています。

まず、書類はもらったその日のうちに目をとおし、必要ないものは処分。

このケースは2日おきくらいに見直し、提出物を忘れてないかもチェックします。

こちらの商品は、IKEAで、KASSETTフォルダーで2個入りで299円です。

取り扱い説明書をいれても良いかも?


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-10-16 16:11 | おすすめ雑貨 | Comments(2)
Commented at 2010-10-17 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki-2008 at 2010-10-19 19:48
こりたママ様、こんばんわ。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
嬉しい^^
お返事遅くなりごめんなさい。
70点ですかぁ。ゆっくりで大丈夫ですよ。
決して何もしてない訳ではないのですから。。。
頑張ってねっ。
さて、IKEA楽しんできて下さいませ。
私のおすすめは、ビリーです。
本もおもちゃも入ると思います。
奥行きが28センチくらいで、おもちゃも取り出しやすいのでは?なにかケースを入れるとよいですね。
高さは、106センチサイズが良いかと。。。
高いと収納量は増えますが、お子様は取り出しにくいはずです。
追加で増やせるし、扉もつけれるし、おすすめかしら?
参考になれば嬉しいです^^