ブログトップ
filemeter

【マクロビオティック料理教室に行ってきました。】


Tamiです。

皆様、いかがお過ごしでしたか?

マクロビオティックの料理教室に行って来ました。

f0173771_2320366.jpg


こいずみやすこ先生がご自宅で開催されています。

先生が作って下さるのを見て聞いて、少しお手伝いして、お食事します。

正直、マクロビオティックに詳しくなく、
ご一緒したお友達が作ってくれたお料理が美味しかったから、私も作りたくて参加しました。

本当に、書きたいことや載せたい写真がいっぱいです。
こちらがメニューです。
f0173771_2320397.jpg

とても衝撃的な料理教室でした。

今までなんていい加減に食材を扱っていたのだろう?

ひとつひとつの食材の美味しさを引き出す調理の仕方をしなくちゃ!!ですね。

ついつい面倒で切った野菜を一気にいれて、炒めてしまっていた私。

ひとつひとつの野菜の味が引き出されていて、ビックリしました。

そして、写真の温野菜。

キャベツ、こんなに美味しかった?

そしてこのソースが、生姜が入っていて、本当に美味しかったです。

早速作りましたよ。

そして、先生のご自宅です。
f0173771_2320337.jpg

凄く使い易くものを配置してあるキッチン。

整理収納の勉強にもなりました^^
f0173771_2320372.jpg

見せる収納もまとまりがあって、凄く素敵でした。

お料理の写真はまだまだあるので、またご紹介しますね。

素敵なお料理教室でした。

整理収納でも物と向き合うことは凄く大切なことです。

お料理でも食材と向き合い、丁寧に作ること、大切ですね。

何事にも共通する気持ちなのかもしれませんね^^

先生、本当にありがとうございました。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-11-03 23:20 | 美味しいモノ | Comments(0)