ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

【最高の褒め言葉】

Tamiです。

インフルエンザや風邪がはやりだしているので、私も凄く気になる毎日です。

皆さんもうがい、手洗い、頑張りましょうね。

最近なかなかパソコンの前にも座れない日々が続いております。

ごめんなさいね。少し落ち着きそうです。

またがん頑張って更新していきますので、よろしくお願いいたします。

さて、いきなりですが、我が家の1階のトイレの話です。

f0173771_9181994.jpg


今までなかなか暗くて撮影できなかった場所。kiyomiさんに綺麗に撮影いただきましたので、

ご紹介いたします。

yoneちゃんは、ここで住みたいと言ってくれます。

トイレに???でも、最高の褒め言葉ですよね。

ありがとう、yoneちゃん^^

トイレのペーパーホルダーはキチンペーパー用の物を取り付けました。

スットックがつけれて、良かったです。

我が家の収納場所はないので、かごに掃除道具、ライス瓶にトイレットペーパーを入れています。
f0173771_9531399.jpg

入らない物は、洗面所近くの床下収納です。

リフォームの際に、キッチンの床下収納を洗面所の床下収納に変更いたしました。

洗剤の買い置きや、ティシュペーパーやトイレットペーパー等しまえて便利でした。

生活動線を考えるととても有効な収納場所です。

床下収納、洗面所お勧めです^^

照明は、Rubanさんで購入しましたよ。

トイレの収納、つっぱり棒で、高い取りにくい場所にストックを収納していませんか?

見た目は大丈夫でしょうか?

こんな収納もありますよ。

意外とすっきりしています。

いかがでしょう?



[PR]
by kiki-2008 | 2011-01-26 09:52 | トイレ | Comments(7)
Commented by みどり at 2011-01-26 10:55 x
はじめまして^^
いつも読み逃げしてました。今回は勇気をだして初コメントです・笑
Tamiさん家は私の憧れで、真似したくなるとこがたくさんデス♪
トイレもほんと住めそうなくらいカワイイ♪
わが家は突っ張り棒で収納してます。
確かに見た目が悪いので、ちょこっと変えてみようと思います^^
Commented by kiki-2008 at 2011-01-26 22:03
みどり様、はじめまして^^
読み逃げ、オッケーです。私も申し訳ないと思いながらも。。。。
時間がとれず。。。。なんて事も多いですもんね。
たまにひょっこりお越しくださいませ^^
トイレ、突っ張り棒でしたか?ごめんなさい。
トイレの様な小さい空間から片付けるとお家は綺麗になるんですよぉ。。。達成感もありますよ。頑張ってみてくださいね^^
Commented by petipetit at 2011-01-27 06:32
おはようございます~
tami家はどこを見ても、完璧で素敵でしたが・・・
トイレは、(ノックアウト!)やられましたぁ~~~。。。
わたしもぜひよければ、yoneちゃんとシェアでもいいので
宜しくお願いします(笑)あはは~
Commented at 2011-01-27 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-27 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki-2008 at 2011-01-27 20:14
petipetit様
こんばんわ。撮影お疲れさまでした。
トイレ人気で、嬉しい^^
シェア、いいかもね^^
また、遊びに来てね。
Commented by kiki-2008 at 2011-01-27 20:17
鍵コメ様、お元気ですか?
写真集でもだしましょうか?(冗談です^^)
そういっていただけると本当に嬉しいです。
また写真掲載いたします。。。
変化もしなくちゃですね。頑張ります。