ブログトップ
filemeter

【資格の話】

こんばんわ。tamiです。
お休みもあっという間ですね。
明日は、うーきの発表会が都筑公会堂であります。
私は、役員さんですので、後ひと頑張りです。

f0173771_212645.jpg


さて、今日は、明日の準備と試験勉強をしておりました。


整理収納での活動の幅が広げられるように、頑張りたいと思っています。
また、結果報告させていただきますね。

資格取得、お金もかかり、果たして、資格をとって活動できる?
お金が稼げるだろうか?
とお悩みの方がお家サロンにもいらっしゃいます。

そんな時、私はこう答えます。
私は、どうなるか?考えるより、いつも何かをしてきました。

結果に結びつかなかった事もなかにはあります。
結果は、残念ながらすぐにはでません。

ですが、何も進まないよりは良かったと今は思います。
進んでないようでも必ず進んでいると思うから。。。。

やらなくてはいけない山のような仕事や家事も、頑張っていれば、いつか終わるのです。

私もやる事に追われて気持ちが焦るときは、深呼吸して、ゆっくりはじめます。
いつか結果がでるといいなぁ。。。と思います。

人付き合いがうまくいかない時も、いつか気持ちが伝わるといいなぁ。。。と思います。

いつか夢がかなうように。。。。

明日も笑って過ごせますように。。。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-06 21:21 | 整理収納アドバイザー | Comments(6)
Commented by hokkori at 2011-02-06 21:35 x
こんばんは。tamiさん、同感です!!
進まないと、失敗も成功もないですものね。
毎日、忙しくてきついなあと週末になると思っていますが、
また、頑張ろうと思えました。
ありがとう。私も、山のような、やるべきことの前には深呼吸してがんばって見ます。
Commented at 2011-02-06 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さよ at 2011-02-06 22:23 x
初めまして!と言うか…
昨年のESSE・8月号で拝見し、tamiさんの事を知ってから
こちらの方にも無言で(!)遊びに来させていただいておりました。m(__)m

今日のtamiさんの記事には全く同感だったので
思わずコメさせていただきました。
考えたり悩んだりすることも大切ですが、
やはりそんな時間があれば、行動に移す…
人生において、全て「無駄」なんてないんですよね。
失敗したことも経験なんだと思います。

明日の役員のお仕事、資格取得の勉強、頑張ってくださいね!
応援しています!!
Commented by kiki-2008 at 2011-02-07 00:02
hokkoriさん、ご無沙汰デス^^
本当にいつもお忙しそうですね。ですが、充実していて、楽しそうです。ダイエットもはじめられるのですね。
私もじわじわ太りますので、少し気をつけたいと思います。
頑張りましょうね!!
Commented by kiki-2008 at 2011-02-07 00:04
ゆみちこさん、ふふふ。。。初コメント嬉しいです^^
きっとゆみちこさんなら、変われると思いますよ。
たくさん笑って楽しみましょうね。
頑張れぇ〜^^
Commented by kiki-2008 at 2011-02-07 00:07
さよさん、はじめまして^^
こっそり、大歓迎です。コメントも大歓迎です。
同じ気持ちをもってくれてる方々に支えられて、このブログも続いているのですよぉ。。。ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いいたします。