ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

【学習机の配置かえ】

tamiです。

こんばんわ。今日は、凄く寒かったですね。

うーきの器楽演奏会も無事に見る事ができました。

明日も寒いみたいです。風邪等をひかない様に気をつけましょうね。

さて、子供部屋の悩みはつきないですね。

そこで、今日も子供部屋の写真にしました。

机の配置をかえてみました。
f0173771_21395898.jpg


ACTUSのソウトシリーズは、兄弟や姉妹で使うのに適していますよね。

薄型ですので、リビングにも邪魔になりませんよねぇ。


『お片づけができる子供になぜ育てなくてはならないのか?』

片付けは子供に判断力をつける練習だと思っていただきたいな。。。と思います。

幼稚園や小学校で、『人とのつきあい』が始まります。

そして、ずっと続く、つきあい。

その前に、まずは『物とのつきあい』です。

そこで身についた判断力は、きっと人との付き合いにもいかされるように思うのです。

単なる片付けと思わず、自分で判断する練習、伝えてあげて欲しいです。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-10 21:56 | 子供部屋 | Comments(4)
Commented by moca at 2013-04-28 18:43 x
はじめまして。
子供部屋、いつも参考にさせていただいてます!
子供部屋でいつも気になっているもの。
世界地図です。
とてもおしゃれで可愛い地図なのですが、どこで購入されたものですか?
ぜひ教えて下さい。
Commented by kiki-2008 at 2013-04-29 23:01
moca様
コメントありがとうございます。
地図は、unicoで購入しました。
参考にしていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by さおり at 2013-09-19 13:18 x
はじめまして。
雑誌como 6月号に掲載されているのを見てブログも拝見させて頂いています。

この記事の写真にある学習机と学習机の間にある収納家具がとても素敵だな~と思ったのですがどこで購入出来ますか?
宜しければ教えて頂きたいです。

またブログに遊びにこさせてもらいます!
Commented by tami at 2013-09-24 20:25 x
さおりさま

ありがとうございます。
こちらはアクタスのソートシリーズです。
今は取り扱いがないかもしれませんが。。。。
今後ともよろしくお願いいたします。