ブログトップ
filemeter

【川崎大師】

Tamiです。

寒い三連休ではありましたが、少しゆったりと家族とも過ごせて楽しいお休みでした。

昨日は母と姉家族と我が家とで川崎大師に行ってきました。

f0173771_1847633.jpg

子供は、久しぶりの再会に、とても仲良く遊んでおりました。

お兄ちゃん、お姉ちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう^^


突然ですが、『宝さらえ』という厄除け開運の手作り竹細工をご存知ですか?
f0173771_184764.jpg

実は、『宝さらえ』を買いに行ったのですが、残念ながら、お休みで購入できませんでした。

『宝さらえ』を購入した時に『御利益があったら、納めに来てね。』と言われていたので、行きたかったのです。

今回は残念でしたが、またお参りに行きたいと思います。

竹細工、凄く丁寧に作られています。

川崎大師に行かれた時に是非ともさがしてみて下さいね。






[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-13 18:47 | ソノ他 | Comments(2)
Commented by yonemegane at 2011-02-14 15:34
こんにちはー^^
家族みんなでいいね~~お参りにいっただけでも
よく来たね~って神様から褒められるよ^^
ご利益もきっとあるよ♪
宝さらえ。。。面白い名前だね、行ったら探してみるね^^
試験もう少しかな?頑張ってね^^
Commented by kiki-2008 at 2011-02-15 19:47
yoneちゃん、お久しぶり^^
本当にお守りと思えないお洒落感があるの。。。不謹慎なんだけどね。作り手の気持ちがこもってるのよ。
捜してみてね。境内の脇の右手です。