ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

1DAYSHOP
at 2017-06-24 21:31
毎日を大切に生きよう
at 2017-06-23 15:59
uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

【春らしく】

Tamiです。

春らしく玄関を飾りましたよ。

以前はこんな感じでした。

少しフェンスを透けた感じに変え、グラスを沢山置いてみました。
f0173771_22193642.jpg

f0173771_22193614.jpg

多肉植物とガラス瓶は良く似合いますね。

私の好きな組み合わせです。



話は変わりますが、我が家は、長男(8歳)がお風呂掃除をするのですが、

最近、長男が次男(5歳)にお風呂洗いを教えています。

その時の会話です。

:『お兄ちゃん、洗剤がないよ。どうしたら良い?007.gif

:『どうしてもう少し前に水を入れて薄めなかったの?018.gif

(頭で思っただけです):『そうだったの?薄めていたのね028.gif知らなかったわ』

:『うちは、買い置きがないから、早めに考えて洗剤買わないと、困るんだよ。』

:『本当に当たってます。貴方は素晴らしいです。』

:『お兄ちゃん、けっこう大変だったんだね。』

:『037.gif我が子よ。ありがとう。』


と我が家は、自分がやっているお手伝いの洗剤は、前もって母に申告するか、

買い物先で忘れずに購入する。

ここも仕事の範囲なのです。

自分でモノを管理する事も覚えるでしょ。

お手伝いは、とても大切な教育ですよん。

新学期から始めてみてはいかがでしょうか?



[PR]
by kiki-2008 | 2011-04-06 22:19 | 玄関 | Comments(4)
Commented by so_rako at 2011-04-06 22:54 x
今までも大好きなtami家の玄関♪
これもまた素敵~♪
本当に春らしくなってtamiちゃんの飾るセンス、尊敬です^^

息子くん達の会話に思わず笑ってしまったわぁ(笑)
tamiママを良く理解してる息子くんね~

我が家も娘がお風呂掃除が担当よ(笑)
で、先日。『洗剤が無くなったよぉ~』『買って来てぇ~』と、申告あり!
。。。ハハ、買い忘れました…^_^;

Commented by yonemegane at 2011-04-07 12:28
こんにちは~~
いいね~2人の会話^^賢いお兄ちゃんと
素直な弟♪
素敵に子育てしてるね~タミちゃん。
買い物申請も兄の仕事か~~確かにしっかするはずだわ!
勉強になりました^^
Commented by kiki-2008 at 2011-04-09 16:24
so-rakoちゃん、笑ってくれて嬉しいわ^^
新学期もはじまり、午前学習中。
とてもまったりの毎日よ。
久しぶりに裁縫していました^^
また会いましょうね。
Commented by kiki-2008 at 2011-04-09 16:27
yoneちゃん、元気〜?
やはりDIYペイントは、私にはなかなか重い腰があがりませ~ん。
是非師匠が必要ですわ^^
子供部屋、素敵になってきてるのだけど。。。。