ブログトップ
filemeter

お教室のお話

Tamiです。

こんばんわ。

実は昨日と今日は、終日、代々木でお勉強でした。

本当に覚える事がいっぱいなのですが、新たなことを知ることは、凄く楽しい。

また、やる気をいただいています。
f0173771_2042293.jpg

 さて、お教室のご案内にご興味を持っていただいたのに詳細が掲載できなくて、大変失礼致しました。

皆様、お教室といいますと普通は私の自宅や場所を借りて?と思われていると思いますが....

私の思いは少し違いまして、もちろん初回は、我が家でお家サロンの様に整理の目的や気持ちを高めていだきます。

そして生徒様と相談しながら、「 整理を促進する 」というちょっとかわったお教室。

何をやりたいか?と言いますと、
きっかけをつかんで、
少しでも悩みを解決して、
前に進んでもらう
ための教室です。

そして私がご自宅に直接お伺いして指導させていただき、お困り点をご自身で改善する。

一緒に少しずつ整理をしていただいたり、インテリアを見直ししたり......

実際に整理の効果を実感いただきます。

また次回のお教室までに整理の宿題をしていただき、それまでの間、モノと向き合っていただきたいと思います。

整理収納作業とどこが違うの?

少し時間をかけて作業としてではなく、勉強としてとらえていただきたいのです。

整理がうまく出来ない事を悲しむのではなく、楽しく取り入れていただきたいと思います。


整理収納作業をお願いするのは、家族に話しにくい気持ちで断念された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですので、毎回講習内容は生徒様と考えて決めて行きたいと思います。

長くなりましたが、そんな気持ちからはじめたお教室です。

ですが、生徒様にはblog等に写真を掲載いただく等のモニターをお願いする事もありますので、

ご了承いただけると私も嬉しいのです。

またお教室ですので、ご継続いただき効果を少しずつ体験いただける方に限らせていただいきたいと思います。


幸せおうち教室

月1回コース
   ¥5,000( 2.5時間 )

月2回コース
   ¥8,000(各回2時間)

横浜市都筑区より1時間圏内の方(地域はご相談下さいね)

交通費は別途いただきます。

モニター様ということもあり、6名様の募集とさせていただきます。

先着順に受付いたしますので、ご検討よろしくお願いいたします。




[PR]
by kiki-2008 | 2011-05-22 20:42 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)