ブログトップ
filemeter

ちょっと悲しい1日でした。

f0173771_23472846.jpg


Tamiです。こんばんわ。
昨日もブログの更新ができずごめんなさい。
昨日は、朝から2級認定講師の再試験でした。

えっ、再試験???
実は1度目の筆記試験には合格できましたが、実地に合格できませんでした。

応援頂いていたのにごめんなさい。
で、昨日2度目のチャレンジに挑みました。
不合格から、昨日まで、1度目以上の緊張と自信喪失。。。。
ブログでは書かない私自身の事。

普通に前向きになれない情けない自分もいたり。。。。
ブログに書くのもも少し恥ずかしい負けず嫌いな自分がいたり。。。。

ですが、頑張って再試験を受ける事ができました。
もちろん結果は良いに超した事はないのですが、失敗やつまずきは、得る物がありますよね。

頑張って受ける事ができて良かったです。

そして、ブログにも恥ずかしながら報告できて良かったです。

そして、テストの帰りの電車で、人身事故に遭遇してしまいました。
とても怖くて、悲しくて、驚きました。
電車から降りて逆の駅に歩き、最寄りの駅までバスで移動。

凄く時間がかかってしまいましたが、いろいろ考えさせられる1日になりました。

イライラと怒る人やお年寄りを気遣い一緒に手助けする方、なんとなく騒ぐ学生。。。。。

すぐに救助に向かう車掌さま、一生懸命作業されるレスキューさま、

本当に大変悲しい事がおこっているのに。。。。。

私と同じ気持ちを持ってる人は何人いるのでしょうか?

『普通って素晴らしい』と思います。

『毎日同じ変わらない生活が送れる。』って素晴らしいと思います。

『当たり前と感じてしまう毎日を大切にしたい。』と思いました。

そして、『助け合って生きていきたい。』と思いました。

うまく言えませんが、感謝して頑張りたいと思います。

皆様いつも本当にありがとう。
[PR]
by kiki-2008 | 2011-05-25 00:20 | 整理収納アドバイザー | Comments(10)
Commented by plus-a-km at 2011-05-25 06:18
tamiちゃん、お疲れさまでした!

大変な一日だったね‥『自分が一番かわいい』気持ちもわかるけど、今は非常事態。しかも試験後でぐったりと疲れていただろうに、そのように思えるtamiちゃんに感心です。悲しい出来事に遭遇し(価値観の違いなのか、そんな世の中なのか)戸惑うことはたくさんあるけど、どんな時にも流されず、長いものに巻かれることなく自分を持っていられることって大切ね。また、そのような自分でいられる環境にも感謝なのかもしれないね!
少しは落ち着くのかな?まずはゆっくり休んでねo(^-^)o
Commented at 2011-05-25 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-25 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumichico at 2011-05-25 15:50 x
こんにちは。

悲しい事があったのですね。私も1両目に乗車中にありました。幸い駅を出てすぐだったので、時間はかかりませんでしたが、運転士さんがすぐに私たちのところへ来て、警笛を鳴らした証人になってくれと…。いろいろと会社側もあるみたいです。

息子達には「相手の気持ちを考えよう」と言ってます。

みんなが、相手の気持ちを考えて、思いやりとゆとりをもって過ごせたらいいなぁ…。

日々の暮らしに感謝ですね!

:Blog作りました!頑張ってみてますが、なかなか…(-ロ-;)
Commented at 2011-05-25 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki-2008 at 2011-05-25 23:26
plusちゃん、いつも応援いただき本当にありがとうございました。
本当になぜかバタバタの毎日。
リフレの予約もとれず。。。トホホ。。。
6月は癒されに行かせてね。待っています。
Commented by kiki-2008 at 2011-05-25 23:48
鍵コメ様、こんばんわ。本当についつい当たり前で忘れてしまい、
バタバタ慌ただしい毎日を私も送っております。
本当に私自身に言い聞かせているようなブログでごめんなさいね。
お互いに頑張りましょうね。
Commented by kiki-2008 at 2011-05-26 00:19
鍵コメ様、はじめまして^^いつも日記を読んでいただき、本当にありがとうございます。本当に嬉しいです。
そしてお優しいコメントありがとうございました。
そうですね。表現の仕方が違うだけなのかもしれませんね。
なんだか安心しました。
本当に善良なひとでありたいですね。
Commented by kiki-2008 at 2011-05-26 00:29
ゆみちこさん、いつもありがとう。元気になりましたよ^^
相手の気持ちを考えよう。本当に大切ですね。
ブログ素敵よ^^収納のルールが映ってるところが特にね^^
また遊びにいくね。
Commented by kiki-2008 at 2011-05-26 00:35
akkoさん、ご無沙汰しております。
本当?けっこうネガティブな時もあるし、ダメダメな私もちゃんと持ち合わせています^^(笑)
ブログでは見栄はってたりします(笑)
でもたまには弱音はきましょうかね。。。。
1級受けられたのですね。是非とも合格しましたらフレンドリンク要請させて下さいませ。
お会いできる機会もありそうですね。
楽しみです^^関西で、収納講演、コラボでもしますか?(笑)
勝手に夢ふくらませておきます^^