ブログトップ
filemeter

夏らしく

Tamiです。

今日は暑いですね。

暑さに負けずに頑張りましょうね。
f0173771_196731.jpg

本日、個別サロンで5名のお客様がお見えになりました。

毎回基本的な整理のお話はしますが、同じ話はできない私。

今日は子供にとって整理をすることは必要なのか?

何故お手伝いさせるのか?

自分自身の事は自分でするとどんな良い事があるのか?こんな話を中心にお話しました。

整理とは関係ないような気がしますが、深く関係しているのですよっ。
f0173771_196819.jpg

そして美味しいお取り寄せをご用意いただきました。

ANTIQUE、とろなまドーナツです。
この日の為にご予約頂き、本当に感激です。

せっかくですので、皆でいただきましたよ。

皆様、ありがとうございました。

7月8日.....1DAY SHOP

こちらをご覧下さいね。

7月9日.....『Little Little』のお披露目パーティ

こちらをご覧下さいね。

8月12日.....カフェdeサロン(関西)

こちらをご覧下さいね。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-06-22 19:06 | おうちサロン | Comments(2)
Commented by makiko at 2011-06-23 19:28 x
いつも楽しみにblogを読ませて頂いてます*
私もTamiさんファンの一人です♪
アメとムチの話も、すっごく共感してしまって、家族を大切にされているTamiさんにますます魅かれます。
身の回りの整理整頓は、私なりに努力しているつもりですが、子ども部屋となるととっても難しくて、特にお友達が来た時の片づけ方、親がどの程度やってしまって良い物か、悩んでしまいます。
女の子の物ってすっごく細かな物が多いし、今までは私がある程度片 づけやすくして、子どもにその場所にしまってもらう方法でやってたのですが、細かな物が多すぎて、子ども自身、物の場所が覚えられないのです。子どもと一緒になって片づける場所を決めたら良いのか?楽しく片づけたいけど、片づけとなると楽しく促す事も難しく・・・。
『子どもにとっての整理整頓』についてのお話にすごく興味がありました*
営業妨害でなければ、ヒントになるお話でも、是非Tamiさんの意見を聞かせて頂けたらなと思いながら、ずぅずぅしくコメントしてしまいました。
Commented by tami at 2011-06-26 12:56 x
はじめまして^^tamiです。
ブログ拝見しました。
とても素敵にスッキリお住まいですね^^素敵です。
私が見習いたいくらいです。

さて、コメントについてのお返事ですが、
たくさんの方からいろいろな悩みのお問い合わせがございますので、
ブログ上で時間を見つけて記事にさせていただきたいと思いますので、
ご覧いただけると嬉しいです。

平等にお答えできない事もございますので、お許し下さいませ。

これからも応援いただけるととても嬉しいです。