ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

1DAYSHOP
at 2017-06-24 21:31
毎日を大切に生きよう
at 2017-06-23 15:59
uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

幸せお家教室

Tamiです。本日、幸せお家教室でした。

いろいろなお悩みをお聞きして、時間も短かったので、ダイニングの空間をスッキリさせてみましたよ。
f0173771_2154326.jpg

ベンチやチェスト、ママのデスクの位置を変える事で、

広く家族でゆったり会話が弾むダイニングになりました。

以前はチェストの位置にママのアンティークデスク、その横の壁側にベンチという配置。

現在、ママのデスクと子供(小1)のデスクを一緒に配置。

仲良く会話をしながら宿題をみたり、パソコンしたりしていただける様に。。。

f0173771_2154398.jpg

f0173771_215439.jpg


扉を開けた時の統一感を出す事と旦那様が家具があまりお好きではないようなので、

出入り口付近は低めの家具を配置して圧迫感を減らせたらなぁ?と思いました。

また旦那様が真っ正面からTVが見れるようにお気に入りの椅子を配置。

ここは大事なポイントねっ(^w^)

f0173771_2154384.jpg


そして旦那様から素敵なお土産をいただきました。

私が来るのでお土産にご用意いただけたようで、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

そして美味しいランチをいただいてしまいました。

すみません。どれも美味しくて、お気持ち感謝します。

次回は、玄関と子供部屋の作戦考えておくねっ。

ありがとうございました。来月も楽しくスッキリしようね^^

そうそう、言い忘れましたが、冷蔵庫の全面にモノを貼るのはできる限りやめましょうね^^

写真を見て気になりました。(笑)取るともっとスッキリしますよ。

細かくてすみません。

 ----------------------------------------- event -------------------------------------------

※詳細は各バナーをクリックしてご確認下さいね。


1dayshop 『~紡ぎ~ tsumugi』へリンクしています。
 ステキママたちの1dayshopです^^
 楽しい時間を一緒に過ごしましょ♪
 

little little 三人のおもてなしのスペシャリストが、子供たちの為のパーティーをプロデュース♪
 『お披露目会』をtamiの家で行います。
 見てみたくないですか?^^


café de salon 横浜のtamiのおうちまでは行けないわ・・・っと言う関西の方へ
 『おうちサロン』in関西です^^
 ←キャンセル待ち受付中です。


-----------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
by kiki-2008 | 2011-06-28 21:05 | お教室 | Comments(4)
Commented by yumichico at 2011-06-28 22:31
今日はありがとうございました。 
 我が家の男達全員がドアを入って一度止まりました笑。  次男(3歳)にも変わったー!と言われた時はびっくりでしたよ。 ベンチを変えたことで、背中をもたれずに食べるようになってくれたので良かったです! またよろしくお願いします。
Commented by yonemegane at 2011-06-29 14:54
お疲れ~~タミちゃん^^
タミマジック出しちゃった?惜しみなく披露だね、マジック^^
冷蔵庫前のポイントでクククって苦笑しちゃった 笑
ゆみちゃんも苦笑だったでしょう うふふ
それにしてもステキな可愛いお部屋なこと。。。。
見に行くのが楽しみだ!
Commented by kiki-2008 at 2011-07-02 14:54
yumichico様
お返事が遅くなりごめんなさいね。
ま直接メールさせていただきますが、みんなに喜んでもらえて良かったです^^
少しずつ気分をUPお家もランクUPしていきましょうね^^
Commented by kiki-2008 at 2011-07-02 14:57
yoneちゃん、お返事おくれましたぁ。。。
コメントありがとよぉ。
次回はビフォアーも掲載させていただきますわね^^
フラフラしてるぅ〜?
夏にはフラフラ〜しに行きましょう!!