ブログトップ
filemeter

整理につながる持ち物の選び方

tamiです。

こんばんわ。いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、皆様はお気に入りのものをお持ちでしょうか?

新しい物を買う時、研究したり、捜して歩く手間をかけていますか?

特に洋服などは、流行の物が目につく様な店舗ディスプレイですよね。

自分のお気に入り、こだわりの買い物ができていますか?

後悔していませんか?

整理収納=モノを捨てると思われていませんか?

私は、捨て方も大事ですが、まずは、買い方(所有の仕方)が一番大事だと思います。

お気に入りは長く使えますよね^^

私は、買わなくてはいけなくなった時、研究して、できるだけ、たくさんのモノを見ます。

もちろん普段の生活でも買わなくともいろいろなモノの情報は仕入れて研究していますが。。。

もっと長く使えるお気に入りを所有する習慣がつくと

家に使わないものが増えないのではないでしょうか?


そこで、前置きが長くなりましたが、

お客様に私の鞄の中や洋服にご興味を持っていただけるので、少し紹介させていただきますね。

まず財布。

f0173771_18421871.jpg


こちらは『間違いのないお買い物』という本で見つけて、これだぁ。。。。
f0173771_18445333.jpg

とお誕生日に購入いたしましたHIROKOHAYASHIさんの財布。

2年以上は使っているのです。

優れているとことは、硬貨が出しやすい

f0173771_18443548.jpg


こぼれる事もなく硬貨が見渡せるので、主婦の方はレジで困りません。

そしていぶしてある様な色と柄の様なものがあるので、傷も目立ちません

そして、お財布が多少ふくれても大丈夫

財布だけ持ち歩いても、パーティバッグのようです。

私も、絶対にリピート買いいたします。



f0173771_18502328.jpg

そして、こちらは携帯とハンドクリームやメジャー等の必需品が入っています。

ポイントは、お解りの様にメガネです。

メガネもチーフが大好きなのです。可愛いでしょ^^

続きはまた今度。。。。

片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。

お手数ですが、2つ応援クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。


 

[PR]
by kiki-2008 | 2011-09-04 14:14 | おすすめ雑貨 | Comments(2)
Commented by ちき at 2011-09-05 14:28 x
いつもブログ楽しみに拝見しております。
実は私もtamiさんのお財布と同じHIROKOHAYASHIさんのお財布(デザインは異なりますが)を愛用しています。あこがれのtamiさんと同じだったので思わずコメントさせていただきました。。ほんと使いやすいですよね。
確かに自分がじっくり悩んで考えて買ったものは愛着もわきますし、大切に使っている気がします。

とりあえず・・・で買わないよう心がけたいものです。

これからもご活躍応援しています!
Commented by tami at 2011-09-10 14:53 x
ちきさん、こんにちわ。コメント頂きありがとうございます。
お返事が遅くなり、本当にごめんなさいね。
おそろですね^^嬉しい。
本当にお気に入りです。お気に入りばかりを持って過ごすとハッピーだろうなぁ。
と思います。
またいろいろなお気に入りを紹介させていただきますね。